コメント (31)

考察・提案広場

ブラックリスト解除できる欠陥の対策をしてほしい!

どうもブラックラグナです。

ブラックリストについての提案をまとめました!

ブラックリストについての提案

BLに入れてた人がリストから消えてたのですが、数日前住宅村にBLに入れた人と見た目とIDが同じキャラが居て恐怖を感じた。BL解除裏技の対策をしてほしい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

ブラックリストの致命的な欠点

ブラックリストに入れてるキャラクターは、キャラデリした時点でBLから外れます。

外れるというよりはキャラが消滅するので、BLからも消滅という感じですね!

そこまではいいと思うのですが・・・

 

ドラクエ10はキャラデリしたキャラを、削除キャラクター復活申請専用フォームから復活させることができます。

そして提案によると、キャラデリから復活したキャラクターはブラックリストから外れたままという、致命的な欠陥があるみたいです。

ブラックリストを活用するのって、大体野良でパーティを組んだときやオートマッチングが多いと思うので、メモとか取ってない限り一度ブラックリストから外れたらどうしようもないですよね><

もしメモってたり記憶してても、ブラックリストに登録するにはキャラの名前とIDが必須なので、改名されたら完全に逃れることができるみたいです。

 

終わりに

ブラックリストを解除させるためにキャラデリする人なんてほとんど居ないと思いますが、ブラックリスト機能としては致命的な欠陥だと思うので、何とかしてほしいですね!

キャラデリ復活後は、BLも復活で良いと思います(^ω^)

僕はブラックリストに入れないでください!

以上、ブラックリスト外しできる裏技の対策をしてほしい!でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場