コメント (28)

考察・提案広場

今後アスフェルド学園はどうなるのか!?

どうもアスフェルド学園卒業のラグナです。

今後のアスフェルド学園について考えてみました!

アスフェルド学園の続編はあるのか?

学園の続編を作って欲しいという提案がいくつかありましたが、どれも反対派が少し多かったです。

アスフェルド学園はりっきーが生み出したコンテンツなので、バージョン4もりっきーがディレクターだったら続編の可能性はありましたが、バージョン4は安西先生なので可能性は低いと思います><

 

今後のアスフェルド学園はどうなる?

ついこの前、アスフェルド学園の最終話が配信されましたが、今後アスフェルド学園がどうなるのかについては一切情報が出ませんでした。

一応ストーリーは完結という形になりましたが、アスフェルド学園はストーリー以外にもコンテンツがあるので、今後どうなるのか分かりません。

アスフェルド学園のアップデートは今後一切無いのか?考えて生きたいと思います。

 

期間限定のフェスについて

  • スプリングナイトフェス
  • サマーナイトフェス
  • オータムナイトフェス
  • ウィンターナイトフェス

学園には、上記4つの期間限定で配信されるイベントが存在します。

学園最終話クリア後は、常に参加できるようになるのかなと思いましたが、参加できませんでした。

なので、おそらくバージョン4も学園イベントが配信される可能性は高いです!

 

アスフェルド光章について

学園のアップデートが止まってしまうと、アスフェルド光章の入手方法が無くなってしまいます

アスフェルド光章で交換可能なアイテムの中に、学園の合服、学園のジャージなど、限定のおしゃれ装備が存在します。

もし、おしゃれ装備と交換せずに、戦神の箱などのアイテムと全部交換したら、一生学園のおしゃれ装備が入手できなくなってしまうんですね。

なので、もしかしたらアスフェルド光章を入手できる何かしらのコンテンツが配信されるかもしれません。(フェスの報酬でくる可能性もありますね)

ちなみに、現状アスフェルド光章は最高245個入手可能で、おしゃれ装備を全部入手するためには15個必要です。

アスフェルド学園の報酬・しぐさ・装備の入手方法はこちら

 

新コンテンツについて

バージョン4のロードマップには、アスフェルド学園の文字が見当たりませんでした。

なので、残念ながら学園の新コンテンツが来る可能性は低いと思います><

もしかしたら、キャラクターズファイルで学園キャラが登場する可能性があるかもしれませんね(^ω^)

 

終わりに

実は11月2日にDQXTV番外編「プロデューサー夜話」があり、りっきーが登場します。

秋の大文化祭でもディレクター夜話があったのですが、りっきーの代表作とも言える学園の話は出てきませんでした。

PとDが「ここでしか効けないディープな話」をするらしいので、こっちで学園の話が出てくるかもですね!

以上、今後アスフェルド学園についての考察でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場