どうも武ラグナです。
version4以降の武闘家について予想してみました!
武闘家はなぜ使われないのか!
武闘家にしかできないことが無いから
- 戦士→真やいばくだき
- 僧侶→回復
- パラ→押す
- 魔戦→バイキルト
- 火力→まもの使い
- 賢者→零の洗礼
- スパ→ボディーガード
などなど、ほとんどの職業はその職業でしかできない役割を持ってます。
武闘家も、昔はとっておきの「一喝」という役割を持ってましたが、敵にスタン耐性持ちが出始めた辺りから、全く出番がなくなってしまいました。
バージョン3.5も武闘家の強化は行われたのですが、武闘家の出番は残念ながら無かったんですね。
上記は、武闘家を強化しろ!という声にお答えして武闘家のために行われた調整です。
武闘家のために行われた調整なはずなのに、固有スキルの行雲水流は地味な強化で、なぜかツメが大幅強化されてしまったんですね。
現状ツメ職の強さはまもの使い>盗賊>武闘家なので、結果的にまもの使いが大幅強化されてしまいました。
一喝は!?
安西Dによる武闘家の調整に期待!
バージョン4からは、安西先生によって特技調整が行われます!
バージョン4.0では、武闘家の調整はありませんでしたが、弱い武器・職業の調整が行われてるので、バージョン4.1以降で武闘家の強化がいつか来るはずです!
武闘家はバージョン2では伝説の三悪魔などで、少し出番があったものの、バージョン3では全く出番がありませんでした。
バージョン1では確かに暴れまくってましたが、さすがに武闘家の冷遇時代が長すぎるので、バージョン4で武闘家の時代は来ると思います!
終わりに
武闘家と言えばやはり一喝が強いので、一喝に調整を入れて欲しいですね(^ω^)
安西先生なら武闘家の出番が増える調整をしてくれるはずです!
以上、version4以降「武闘家」の時代は来るのか!?の記事でした(´ω`)