---08/20---(朝6:00更新)
レグナード
ダークキング
メイヴ
---8/20~8/26--
確定ブローチ「2層」
確定アンク「6層」

DQ10最新情報 (34コメント)

バージョン3のパーティー同盟ボスを予想!

投稿日:

どうも盟友のラグナです。

バージョン3のパーティー同盟ボスを予想してみました!

 

そもそもバージョン3でパーティー同盟ボスくるの?

未だに全く情報が出ていないパーティー同盟ボスですが、そもそもバージョン3でパーティ同盟ボスは実装されるのか?

結論からいうと、バージョン3.5後期の期間は長くなりそうなので可能性はある、と僕は予想しています!

バージョン3.5後期の情報が出るドラクエ10TVの放送日が6月20日に決定しました。今まで通りなら、3.5後期は6月下旬~7月上旬辺りにアップデートがあります。

 

そしてバージョン4は秋~冬に公開予定とのことです。

実はバージョン1の時代も1.5前期・中期・後期と分かれていました。

1.5後期は2013年は7月25日に公開され、バージョン2は2013年12月5日に登場し、1.5後期は約4ヶ月間もアップデートが無い状態でした。 訂正:1.5後期は2013年11月7日でした><

今回もバージョン4は秋~冬に登場と書いてあるので、3.5後期の期間が4~5ヶ月開く可能性が十分あります。

なので、○○篇のクエストを配信する時間は十分にあるんですよね!

 

バージョン3のパーティー同盟ボスは誰になる!?

同盟ボスは、基本的にサイズが大きいモンスター?が選ばれてるような気がします。(たまたまかもしれませんが)

そして、最近コインボスがどんどんマイナーより(DQMより)になっていってます。

そしてダークキング実装から、スライムジェネラル→死神スライダークと謎のスライム押し!

この3点から予想すると…

 

スラキャンサー !?

死神スライダークと同じくDQMのみに出現しているスライムモンスターです。

何か…なさそうですね(^ω^)

 

勇者スラリンガル

同じく、スラもり・DQMシリーズのみに出現してるスライムです。物質系…?

 

ブオーン

 

バージョン3のストーリー中に恩返しということで、主人公に勝手についてきたプオーンですが、それ以来何も進展がありません(ずっとだいじなものにプオーンのツボが入ってます)

ブオーンは息子に何かあったら許さない的なことを言ってたので、プオーンに何かが起こり主人公とブオーンが戦闘!という可能性がひょっとしたらあるかもないかもです。

 

終わりに

災厄の王、ダークドレアムのパーティ同盟バトルは、個人的にすごく面白かったのでバージョン3でもやってほしいですね><

6月20日の3.5後期情報発表が楽しみです!

以上、バージョン3のパーティー同盟ボスを予想でした(´ω`)

良い記事だと思ったらクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-DQ10最新情報

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2017 AllRights Reserved.