コメント (37)

考察・提案広場

レベル上げが楽しいゲームが求められている!?

どうもゲームとリアルでレベル上げ中のラグナです。

レベル上げについての提案をまとめました!

レベル上げについての提案

現状は成長要素を抑制しているが、過去にレベル上限開放がなぜ望まれていたのかよく考えて欲しい。レベル上げが楽しいゲームを目指して欲しい」という提案です。

そう思うが大多数ですね!

 

プレイヤーと運営の考えでズレがある?

現状は、Lv90以降の経験地を増やした時点で、レベル上げについてはゆっくり上げてもらいたいという方針があるみたいです。

 

<プレイヤー>

強くなりたい!→そのためならレベル上げも頑張れる

<運営>

レベル上げは大変!→レベルを上げなくても良い環境にしよう(成長要素の抑制)

という感じになっています。なぜこうなってしまったのか・・・それは

 

新規を意識しすぎてるから?だと思います。

上記画像は、ドラゴンクエストXオールインワンパッケージのCMなのですが、新規が現プレイヤーに追いつけることをアピールしてるんですね!

例えば105レベルに新特技を置くと、その分新規が現プレイヤーに追いつきにくくなってしまいます。

なので、105レベルまで上げなくても大丈夫みたいな環境を作りたかったのでしょう!

 

レベル上げを楽しくするためには・・・!

レベル上げで新特技・呪文の習得

もうこれしかありません!

 

少し遠い未来ですが、バージョン4.5に「職業レベル上限開放」と「新特技追加」があるので、一応プレイヤーの思いは伝わってるのかもしれません!

新特技楽しみですね(^ω^)

他にレベル上げ自体を楽しくする要素として、そろそろフィールドにもメタキンを出現させて欲しいところです!(バージョン4のフィールド限定とかでも良いので)

 

終わりに

とりあえずバージョン4.5で大きく成長できそうですが、今後のレベル上限開放も継続して成長要素があると良いですね!

以上、レベル上げが楽しいゲームが求められている!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場