コメント (53)

考察・提案広場

新規および復帰プレイヤーの参入障壁の緩和が求められている!?

どうも新規ラグナです。

コンテンツについての提案をまとめました!

コンテンツについての提案

制守護者や咎人のようなコンテンツは、準備することが多すぎるため新規や復帰者にとって参入障壁が非常に高い。追いつけないから復帰しないなどの声もあるので、今後も10年以上続けていくなら新規や復帰者にも易しいゲームにしてほしい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

新規および復帰プレイヤーの参入障壁の緩和が求められている!?

確かにバージョン5以降、プレイヤーが成長するためにやらないといけないことが一気に増えたので、その分新規や復帰者はかなり追いつきづらくなりましたよね><

中でも万魔の塔・王系の迷宮は週制限があるので、どう頑張っても追いつくことができません。

他にパニガルムは、努力次第で追いつくことも可能ですが、新規・復帰者にとってはかなり長い道のりになります。正直必要創生球の数は調整ミスのような気はしますよ!

他にも、提案に書いてあることを全て準備しないとエンドコンテンツは厳しいので、確かに参入障壁の壁はかなり高いですよね。

 

終わりに

バージョン4まではやることが少なかったですが、バージョン5以降はやらないといけないことを増やしすぎた感じはしますね(^ω^)

今後20年、30年続けるためにも新規・復帰者に易しい環境にしてほしいですね!

以上、新規および復帰プレイヤーの参入障壁の緩和が求められている!?でした!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場