コメント (44)

考察・提案広場

メタキンコインが毎日5ジェムの錬金ブーストで作れる!?バグ?

どうもブーストラグナです。

バージョン3.5の錬金釜の使用変更後、メタキンコインが毎日作れると噂になっているので、詳細をまとめてみました!

※スマホの超おでかけ便利ツールが必要です

メタキンコインを毎日5ジェムで作る方法

まず、チャージ時間が短い召喚符を普通に作成します。(レシピ:白紙のカード1枚+呼び寄せの筆1個)

すると40分のチャージタイムが発生。

 

次に超おでかけ便利ツールで、メタキンコインを5ジェムで錬金ブースト作成します。(レシピ:メタスラコイン20個+ようせいの粉10個、はぐメタコイン4個+ようせいの粉10個)

※召喚符作成をはさまないと、150時間チャージタイムが発生するので注意

やり方はたったこれだけです!

錬金ブーストは1日1回までなので、メタキンコインも1日1回までしか作れません

 

メタキン作成後は、チャージタイムが発生してないので次の錬金を行うことができます。

まとめると下記の通りです。

  1. 召喚符を通常作成
  2. 便利ツールでメタキンコインを5ジェムで錬金ブースト作成
  3. メタキン作成後のCTがないのですぐに次の錬金をできる

これだけです!

 

毎日メタキンコインが作れるのはバグなのか?

おそらく仕様をいまいち理解してなくて、

これはうまい!

と思いながら毎日メタキンコインを作ってる人がいるかもしれません。しかし、僕は高確率でバグだと思っています。

<バグだと思う理由>

1、まず召喚符を通常作成した後に、40分のチャージタイムが発生します。

2、この40分のチャージタイムを消すために5ジェムを払って、メタキンコインを錬金ブースト作成します。(ここまで正常)

3、そして現在の仕様なら、メタキンコイン作成後に150時間のチャージタイムが発生しないといけないのですが、なぜか発生しません!

つまりバグの可能性が高いというわけですね…

 

終わりに

メタキンコインを毎日作ってると、不具合の不正利用行為にあたるかもしれませんので、一応やめておいたほうがいいですよ!(1700人の民になりますよおお)

僕はもちろんやりません(^ω^)

以上、メタキンコインを毎日5ジェムの錬金ブーストで作る方法でした(´ω`)

<追記2017/3/7>

現在はチャージ錬金の機能が部分的に停止しているそうです。処分は無し!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場