コメント (41)

考察・提案広場

お祝い事で課金誘導はやめてほしい!?

どうもお祝いラグナです。

ドラクエ10サービス開始3000日についての提案をまとめました!

ドラクエ10サービス開始3000日についての提案

ドラクエX3000日目でせっかくお祝いムードだったのに課金誘導は幻滅した。お祝い事と課金誘導は別々に分けてください」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

問題のお祝い事で課金誘導の記事

ありがとうキャンペーンといえば、プレゼントのじゅもんやアイテムが配布されることが多いのですが

 

問題のありがとう!『ドラゴンクエストX』サービス開始3000日!キャンペーンでは、イラストが公開されただけで、プレゼントのじゅもんやアイテムの配布はありませんでした。

無いなら無いでそれは良いと思うのですが、

 

最後に感謝の気持ちを込めて「仮想メイク道具60個セット」を販売中と、まさかの課金誘導が行われました。

これで「え?」となった人は多いでしょう!

 

課金誘導の何がダメなの?

個人的に、課金誘導自体は悪いとは思いませんが、流れがあまりに最悪すぎるでしょう・・・(^ω^)

ありがとう!サービスが続いたのはみんなの"おうえん"のおかげ!感謝の気持ちを込めて・・・課金して!ってどう考えても違和感しかないような気がします。

せめて、〇〇を配ります!他にもDQXショップで〇〇のアイテムをお得な値段で販売中!とすべきだったでしょう。

 

肝心のお得な課金アイテムも「仮想メイク道具60個セット」だけなので、誰に向けての感謝なのかよくわかりません。(数が大量なので、極一部にしか需要が無いです)

まだ「修練の心得」とかの方が需要あったのでは!?

せめて感謝の気持ちを込めて、DQXショップアイテム全品半額!とかだったら嬉しかったかもしれません。

 

終わりに

そもそも1000日目と2000日目をお祝いしてなくて、3000日目で唐突なお祝いからの課金誘導ですから、色々とおかしいでしょう。

何かもうちょっとうまくやってほしかったですね(^ω^)

でも、今からでも遅くないですよ!ジェムかDQXショップポイントを配布すればまだ間に合いますよおおお!

以上、お祝い事で課金誘導はやめてほしい!?でした!」

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場