どうも固定行動ラグナです。
ボスについての提案をまとめました!
ボスについての提案
「固定ローテを覚えるのが大変なので、終始ランダム行動にしてほしい」という提案です。
そう思うが多いですね!
ボスに固定ローテ行動を作らないで欲しい!?
確かに固定ローテ行動を覚えるの大変ですよね><
まず、ボスには、Aモード・Bモード・Cモードなどがあり、大きく行動パターンが分けられています。
その中に、特定の行動の中からランダム行動or固定ローテ行動があるわけですね!
厭悪のルベランギス 行動パターン表
バラシュナと違って行動であることが明確なので振り向きのことも書いておきました。
つよさⅠは4人と8人で同じパターンだという前提で調べています。 pic.twitter.com/Ba5azK3X0v— 邪動画勢デルメゼ (@Delmeze_AirP) May 13, 2022
邪動画勢デルメゼさんがまとめてくれたルベランギスの行動を参照させていただきましたが、各HP毎に固定ローテの内容も変わるので、見ての通り覚えるのがかなり大変です。
更にエンドコンテンツのボスは強さが変わると、固定ローテ行動内容も変わるので、更に覚えるのが大変です(^ω^)
ルベランギスだけでも大変ですが、これを各エンドボス毎に覚えるとなると、もう相当大変です><
固定ローテ行動は覚えれば楽になりますが、知らない人や覚えてない人にとっては難易度が上がったままなので、無くしても良いかもですね。
終わりに
僕も毎回、エンドコンテンツのボスは一部分のパターンをうろ覚えでやってますよ><
覚えるの大変なので、僕も固定ローテは無くして欲しい派です!
以上、ボスに固定ローテ行動を作らないで欲しい!?でした!