10/24(朝6:00更新)
【聖守護者の強さ】
レギルラッゾ スコルパイド ジェルザーク ガルドドン デルメゼ バラシュナ

【アストルティア防衛軍】
現在のボス: ()
次回以降のボスを見る inserted by FC2 system

考察・提案広場 (33コメント)

戦士の「会心必中」の必殺技が弱すぎ問題!?

投稿日:

どうも改心ラグナです。

戦士の必殺技についての提案をまとめました!

 

戦士の必殺技についての提案

会心必中が弱すぎる。真・やいばくだきやチャージタックルのショック効果など、新しい効果を付与して欲しい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

戦士の「会心必中」の必殺技が弱すぎ問題!?

戦士の必殺技「会心必中」は、単純に会心攻撃なので強そうに思えますが全然使われませんよね。

戦士の「会心必中」がなぜ弱いのかというと

1、会心必中の威力が低い

会心必中は敵の守備力を無視できるメリットがあるものの、通常攻撃の約1.5倍くらいの威力しか無く、更にバイキルトが乗りません。

一方で強化された非CTスキルの「かぶとわり」は、通常攻撃の約2.5~3倍くらいの威力があり、バイキルトも乗ります。

 

なので、並みの守備力の敵なら「かぶとわり」の方が強いです。(上記は会心必中とかぶとわりのダメージ比較)

これなら、会心必中使う意味あまり無いですよね!

 

2、モーションが長い

単純に攻撃動作が長く、その分火力が落ちます。

強敵相手なら被弾するリスクも生まれるので危険です!

ということで、威力も低く、攻撃動作も長く、リスクも有りで最弱の必殺技になっちゃってるんですよね。

 

終わりに

とりあえず、威力を1.5倍→5倍にして様々な効果付与しておけば強くなるんじゃないでしょうか(^ω^)

割と本気で、職業によって必殺技の格差がありすぎるので、どうぐ使いの強化ガジェット零式に合わせるなら、上記くらい強化しても良いと思うんですよね。(戦士自体がそこまで強くないというのもあります)

戦士の会心必中に限らず、弱い必殺技は真っ先にテコ入れするべきだと思うのですが、なぜか長い間放置されてるので、そろそろ必殺技もtバランス調整していってほしいですね!

以上、戦士の「会心必中」の必殺技が弱すぎ問題!?でした!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2021 AllRights Reserved.