08/11(朝6:00更新)
【聖守護者の強さ】
レギルラッゾ スコルパイド ジェルザーク ガルドドン デルメゼ バラシュナ

【アストルティア防衛軍】
現在のボス: ()
次回以降のボスを見る inserted by FC2 system

考察・提案広場 (24コメント)

感電の仕様の統一化が求められている!?

投稿日:

どうも感電ラグナです。

感電についての提案をまとめました!

 

感電についての提案

敵によってキラポンで感電を防げたり、防げなかったりするので、全てキラポンで防げるように統一してほしい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

感電の仕様の統一化が求められている!?

確かに「感電」の状態異常って防げるものと防げないものがありますよね。

昔、状態異常について色々調査したのですが、感電の場合は複雑で、基本的には感電をキラキラポーンで防ぐことが出来ません

しかし例外があり、感電+α(キラキラポーンで防げる状態異常、マヒなど)が付いていた場合、感電の状態異常も一緒に防ぐことが出来ます。

 

例えば提案にある、エルギオス(天雷の怒り)の感電が防げないは、天雷の怒りの状態異常が感電だけだからです。

逆にメイヴ(始原の雷撃)の感電が防げるは、始原の雷撃に感電+マヒの状態異常があるからです。

 

状態異常が複雑すぎるので公式の解説が求められている!?

状態異常の色々についてはこちらから(^ω^)

 

終わりに

感電の状態異常面倒なので、キラキラポーンで防げるようになってほしいですよね!

以上、感電の仕様の統一化が求められている!?でした!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2022 AllRights Reserved.