どうも競争ラグナです。
コンテンツについての提案をまとめました!
コンテンツについての提案
「過度な競争を強いられギスギスは加速し黙って去りゆく人々、敷居を高くして時間稼ぎするというやり方がいよいよ通用しなくなってきたのではないか?今後もこの路線を続けるのか教えてほしい」という提案です。
そう思うが多いですね!
競争させるコンテンツに力が入り過ぎている!?
確かにバトルトリニティが実装された辺りから、競わせるコンテンツが増えたり、明らかに対人系コンテンツに力が入ってたりしてますね!
競争させるコンテンツのアプデ情報
ver4.4:対人コンテンツ「バトルトリニティ」が実装、毎アプデ調整と専用のイベントが開かれるという優遇
ver5.1:早い者勝ちの取り合いコンテンツ「輝晶獣」が実装
ver5.2:カードバトル対人コンテンツの大富豪が実装、その後も、アプデ毎の追加要素が多い
ver5.2:既存の対人コンテンツ「コロシアムのイベント」がなぜか毎アプデ開かれるようになった(調整も毎回ほぼ行われてる)
ver5.4:大富豪のイベントが開催(恐らく毎アプデ開かれるイベント)
という感じで他のコンテンツに比べて、競わせるコンテンツは明らかに力の入れ具合が違います><
終わりに
他のコンテンツも豊富で力が入ってたりするなら良いのですが、新コンテンツが無かったり、バトルの方の特技・職業調整が放棄されたりしてるので、今の路線はちょっと疑問には感じてしまいますよね><(心層の迷宮のテコ入れ・新要素追加が何も無かったのも残念!)
個人的に、いったん上記コンテンツのアプデ頻度を減らして、専用イベントも他のイベント同様に年1回にして、非対人コンテンツに力を入れてほしいですね!
以上、過度な競争をさせる路線はやめてほしい!?でした!