コメント (48)

考察・提案広場

HPリンク前提のボスは止めてほしい!?

どうもリンクラグナです。

HPリンクについての提案をまとめました!

HPリンクについての提案

デルメゼはHP論く前提で調整したとのことですが、今後はHPリンク前提ボスはやめてほしい。HPリンクは代替不可能なチート技なので、必ずまもの使いが2席独占することになる」という提案です。

 

HPリンク前提のボスは止めてほしい!?

2021/1/18に行われたDQXTVでは「デルメゼの調整はまも2でリンク前提で、賢者の雨でHP現象を抑えて~」みたいなことが語られていました!

しかし、HPリンクを前提にすると、代替が無いので他の職業は一切活躍できなくなるという問題が発生します。(多分運営は問題視してないと思いますが!)

 

HPリンクは本来、「敵の攻撃を耐えやすくなるというメリットの代わりに、巻き込みなどで道連れにするというデメリット」がある特技で、一つの戦術として使われていました。

なので、うまい人達は昔メイヴやコインボスでHPリンク構成でやったり、他の人は安定重視構成で行ったりと選択の幅がありました!

しかし、今回のデルメゼの場合HPリンクが強制なので、HPリンクがそのものがギミックになってるんですよね。

プレイヤーにとって有利になるどころか、巻き込みで二人倒れて難易度が上がってるだけの邪魔な特技になっています。

職業がまもの使い2に絞られるのが嫌という人も居ると思いますが、大半はこっちの道連れギスギス要素を嫌ってるんじゃないかなと思います。

 

終わりに

HPリンク前提のボスを出してしまった以上、HPリンクの方を調整するというは厳しいと思うので、今後はリンク前提のボスは出さないでほしいですね!

というか、まもの使いは火力も最強だし優遇され過ぎですよ!

以上、HPリンク前提のボスは止めてほしい!?でした!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場