コメント (37)

考察・提案広場

次回のふくびきランド復興計画を改善するとしたら?

どうも復興のラグナです。

色々不満の声が上がっていた「ふくびきランド復興計画」のイベントですが、問題点と改善点を考えてみました!

ふくびきランド復興計画って続くの?

ゴールド返却記録の部分に、さりげなく第1回開催と表記されていたので、第2回ふくびきランド復興計画が行われる可能性があります!

 

ふくびきランドは復興したので、次はがけっぷち村を…となったらいいのですが、謎の理由でふくびきランドが再びピンチになり、次もふくびきランド復興になると思います。(勘)

 

ふくびきランド復興計画の問題点と解決案

大富豪しか楽しめない問題

今回のゴールド支援の上限はなんと、19億9900万ゴールドです。(1億Gちょっと持ってる僕もさすがに震えましたよおおお!)

億持ちプレイヤーはそこそこいるのかもしれませんが、約20億Gも持ってるプレイヤーとなれば、どれだけいるのか?おそらく、アストルティアの1割も居ないと思います。

そう考えたときに、ほとんどのプレイヤーは特別なドルボードを手に入れるチャンスすら無いわけなんですよね><。

<解決案>

ゴールド支援を別の支援方法に変更

少なくともマグログランプチのように、全員にチャンスがある方式が良いですね!

例:ふくびきインクを一番多く集めた方、ふくびきインクを一定数以上集めた人の中から抽選など。

 

ゴールド支援方式を変更しない場合の解決案

「ふざけるな!19億9900万も払ったのに」という文句があることを考慮して、ゴールド支援方式を変更できない可能性があります。

<解決案>

ゴールド支援上限の撤廃

ほとんどの人に関係ない部門のゴールド支援ですが、ゴールド支援の上限を無くせば1位の人は一体何G払うんだろう?という興味が出てきます!それによってゴールド支援しない人たちも少しは楽しめるかもしれません。たぶんw

 

終わりに

特別なドルボードは1名のみなのでほぼ入手するのは無理かもしれませんが、それでもやはりチャンスくらいは欲しいですね><

以上、次回のふくびきランド改善計画でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場