09/18(朝6:00更新)
【常闇の強さ】
レグナード ダクキン メイヴ
【聖守護者の強さ】
レギルラッゾ スコルパイド ジェルザーク
【アストルティア防衛軍】
現在のボス: ()
次回以降のボスを見る
天獄の扉:現在は扉が固く閉ざされている…。

考察・提案広場 (55コメント)

強ボス討伐のツール化はやめて欲しい!?

投稿日:

どうも強ボスラグナです。

強ボス討伐についての提案をまとめました!

 

強ボス討伐についての提案

強ボス討伐ツール化によりオーブが暴落する可能性があり、真面目にオーブ金策してる人が割を食うことになるので、ツール化をやめて欲しい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

強ボス討伐のツール化は何のために実装されたのか?

DQXTVでは特に理由は語られませんでした。

ということで、単純に課金させるための手段として利用されただけでしょう!(他にもジェムを使う、おでかけすごろくや工匠の依頼などと一緒に紹介されていたので)

「ちょっとオーブの値段も変わってきそうな・・・」という声もありましたが、安西先生は沈黙でしたよ><

 

強ボス討伐のツール化のデメリット

提案にもある通り、オーブ金策がまずくなるというデメリットがあります!

課金でオーブが簡単に確定で入手できるようになるので、オーブの相場が下がる可能性があるわけですね。

なので、オーブ金策をしてた人達にとっては、単純に迷惑でしかないということになります><

これは怒りの提案が上がっても仕方が無いでしょう。

 

終わりに

前からそうなのですが、白宝箱や防衛軍やゼルメアやしもふりミート削除事件など、バザー相場への影響はあまり考えずにやってる感じがするので、もうちょっと慎重に検討して欲しいですね!

強ボス討伐のツールは課金必須なので、実際オーブが安くなるかどうかは分かりませんが、バージョン4.5後期は新装備も無いのでそれと合わせて安くなりそうな気はします。

以上、強ボス討伐のツール化はやめて欲しい!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2019 AllRights Reserved.