コメント (43)

考察・提案広場

眠り・魅了状態の敵にもサポが攻撃するようにしてほしい!?

どうも眠りのラグナです。

サポについての提案をまとめました!

サポについての提案

サポが眠り・魅了状態で攻撃しない仕様により、眠り・魅了の錬金効果がハズレ扱いになり迷惑サポとみなされてしまってる状況になってるので修正してほしい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

眠り・魅了状態の敵にもサポが攻撃するようにしてほしい!?

現状眠り・魅了だと、いかなる作戦でも攻撃しない仕様になっています!

これにより範囲攻撃をしなくなったり、眠ってる敵が起きるまで攻撃しなくなるので、ながら作業でサポに任せ気味で敵を倒してると、戦闘が止まるのでタイムロスになるというデメリットがあります。(自分が回復職の場合はわざわざ攻撃しないといけなくなります)

なので適当にサポを雇ってると、眠り・魅了効果がついてたり、始まりのラリホーの宝珠がついてた場合、サポを雇い直すはめになるということもあります><

敵が眠り状態でも攻撃してほしい場合がほとんどだと思うので、確かに仕様変更してほしいですね!

 

とは言っても、ボスのサポ討伐で眠り状態の敵を攻撃してほしくないという状況もあるかもしれないので、せっかく色々な種類がある「さくせん」でモードを切り替えれば良いんじゃないかなと思います!

ガンガンいこうぜは、文字通りガンガン攻撃して眠り・魅了も無視で、バッチリがんばれは、今まで通り眠り・魅了状態は攻撃しないという感じで良いんじゃないでしょうか(^ω^)

 

終わりに

3体のサポの宝珠や錬金効果を毎回確認するのは面倒なので、ぜひ眠り・魅了状態の敵にもサポが攻撃する仕様の追加を担当者と相談してほしいですね!

もしサポが攻撃するようになれば、眠り、魅了がついた防衛軍産・パル品武器が使えるようになるのも嬉しいです(^ω^)

以上、眠り・魅了状態の敵にもサポが攻撃するようにしてほしい!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場