コメント (42)

考察・提案広場

特訓の恩恵が無くなってしまった問題!?

どうも猛特訓ラグナです。

特訓についての提案をまとめました!

特訓についての提案

スキルシステム改修で特訓で得られるSPの恩恵が大幅に減少した。代わりに何かしらの報酬や強さが欲しい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

特訓の恩恵が無くなってしまった問題!?

スキル改修後、完全に特訓の存在が無駄になったわけではないですが、ある一定のラインから特訓が完全に無意味な状態になっています><

現状(ver5.4時点)のLv116の時点で特訓を最大(22P)まで上げると、盾有り職の場合はSPが8P余ります。(遊び人は6P余り)

盾無し職の場合はSPが56P余ります。

つまり最大レベル116の場合、現状特訓は14Pまでしかためる意味が無いので、それ以降はほぼ無駄になってる状況なわけですね。

 

そういう状況の中、バージョン5.4で特訓が1Pだけ解放されたので、意味無くない?といった感じでこういう提案が上がってるのでしょう!

 

解決策

特訓で貰えるSPを増やす

現状盾有り職は4ライン、盾無し職は3ラインMAXでスキルを振ることが出来ます。

そして、次にMAXまで降れるようになるために必要なスキルポイントが

  • 盾有り職:92P必要(遊び人は94P必要)
  • 盾無し職:44P必要

このままだと、レベル&特訓を1Pずつ解放しても、MAXまで降れるようになるのは当分先の話ですよね><

ということで、特訓1につき3~5SPくらい貰えるようになれば、少しは恩恵が大きくなるような気はします。

根本的な解決にはなってないですけどね!

 

後は、特訓で各職業の長所のステータスを伸ばすとか?

例:僧侶→回魔、魔法使い→攻魔、武闘家→攻撃力など

 

終わりに

この先も特訓解放があるなら、何かしら意味のある要素を取り入れてほしいですね!(成長要素があった方が楽しいと思うので!)

以上、特訓の恩恵が無くなってしまった問題!?でした!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場