どうもグレモリーラグナです。
万魔の塔についての提案をまとめました!
万魔の塔についての提案
提案名:万魔の塔ってストレス溜まりませんか?
提案内容「エリアが広く敵がたくさん居てばらけているので、範囲攻撃が当たらない、タゲもしづらくストレスが溜まるのであまり遊んでない。もっと直感的にタゲれたり、敵が集合するようなアイテムがほしい」という提案です。
そう思うが多いですね!
万魔の塔はストレスが溜まる!?
<万魔の塔のストレスな部分>
- 敵がバラけすぎている
- 近づくと敵が離れる
- 数が多くてタゲしぐらい
- 箱からグレモリーが出る
- はぐメタが逃げる、気づきにくい
こんなところでしょう!
タゲの問題に関しては、システムをバトルトリニティのように直感的に攻撃できるようにすれば、解決すると思います!
敵がバラバラな問題は、提案にある通り敵を集合させるようなアイテムがあると、範囲攻撃で一掃できて爽快かもしれません!
実際蟲の防衛軍に「オトリ召喚の札」という敵を寄せるアイテムがあるので、万魔の塔でも実現は可能でしょう。
万魔の塔はもうあまり遊ばれてない?
5/5時点のアストルティアミッションの達成回数ですが、日曜日のリセットが来てるのにも関わらず思ったより達成回数が少ないです><
提案のようにストレスが溜まるので遊んでない人も居ると思いますが、単純にハルファスの理論値を作ったからもう万魔をやってないも多いのかもしれません。(万魔実装から結構経ってるので)
イベント開始(4/30)から半分経過していて、イベント終了(5/9)までにもうリセット日は来ないので、アストルティアミッションをクリアできるか怪しくなってきましたよ・・・
終わりに
とりあえず、次回万魔の塔がアプデされる時には、この不満点を解消してほしいですね><(定期的に提案されてる問題なので!)
改善さえされれば面白いコンテンツになるはずですよ!!
以上、万魔の塔はストレスが溜まる!?でした(´ω`)