どうもふっとびラグナです。
敵の特技についての提案をまとめました!
敵の特技についての提案
「大したダメージを受けてないのに吹っ飛びダウンするのはおかしい。上記の条件やおもさなどでふっとびづらくしてほしい」という提案です。
そう思うが多いですね!
ふっとび系の特技の弱体化が求められている!?
確かにふっとび系の技って当たるとけっこうストレスですよねw
ふっとび系の特技はかなりの種類が存在するのですが、代表的なものと言えば
- はげしいおたけび
- おぞましいおたけび
- キングプレス
などでしょう!特におたけび系はたくさんのボスが使ってきますね。
はげしいおたけびなど後ろに回り込めば回避できるものはまだ良いのですが、周囲全体範囲でふっとび+ショックダウンを持つ特技がけっこう面倒なイメージがあります!
おもさでふっとび判定を入れるのは良さそう!
現状「おもさ」は、パラディンが押す時に必要なくらいで、そのパラディンもあまり出番が無いので、「おもさ」のステータスが空気化してるんですよね。(おしゃれさより空気になってるかもしれません)
重さが増えれば吹っ飛びにくくなるって、けっこう自然なことだと思うので、おもさで吹っ飛び耐性が上がるようになるようになるのは面白いかもしれませんね!
そうなれば「おもさ錬金」などにも需要が出てくるかもしれません!
終わりに
現状、ふっとび耐性は宝珠で12%、輝石のベルトで14%で最大26%までしか上げることが出来ないので、おもさにふっとび耐性を追加はぜひ検討して欲しいですね!
ふっとび系の特技の弱体化が求められている!?でした!