どうも防衛ラグナです。
アストルティア防衛軍についての提案をまとめました!
アストルティア防衛軍についての提案
「防衛などオートマで難易度を右肩上がりに上げ続けるのはやめてほしい。負けたら何も無しで全員が理解しないと防衛もままならないのは苦痛でしかない」という提案です。
そう思うが多いですね!
防衛軍の新ボスの難易度が上がり続けて辛い!?
防衛軍の新ボスは、蒼怨の屍獄兵団→銀甲の凶蟲兵団→翠煙の海妖兵団の3種類が追加されていますが、確かにどんどん難しくなっています!
個人的に、銀甲の凶蟲兵団辺りからオートマで全然勝てなくなり(実装時の話)、翠煙の海妖兵団もオートマで全然勝てなかったので、それからあまり新ボスの防衛軍やらなくなってしまいましたよ><
防衛軍の新ボスを倒すメリットが無い
難易度がどんどん上がり続けてる割には、新ボスに全然メリットが無いです!
新ボスのメリットって新素材確定というくらいですが、そもそも防衛できなければ素材をもらえないし、初期ボスを周回した方が効率が良いです。
蟲と海は特別報酬もありません。
実績を気にしない人なら、ほぼ挑む意味は無いでしょう!
よって難易度を上げるのは、防衛軍(新ボス)をやる人の人数を減らすだけになってると思います。
難易度を上げるなら、せめて報酬3倍くらいにはしてほしいですね(^ω^)
終わりに
新ボスはオートマでも防衛できる(初期ボス)くらいの難易度でちょうど良いんじゃないかなと思います。
どうしても難易度を上げ続けるなら、せめて防衛失敗時に防衛した時間分の報酬くらいは欲しいですね!(終盤に防衛失敗して報酬無しで時間が無駄になるのがつらい)
以上、防衛軍の難易度を右肩上がりにするのはやめてほしいでした(´ω`)