コメント (53)

考察・提案広場

バトルトリニティ対抗戦で目的が二重になってる問題!

どうもラグナトリニティです。

バトルトリニティ対抗戦についての提案をまとめました!

バトルトリニティ対抗戦についての提案

勝利を目的としたプレイヤーと職武器狙いのプレイヤーがいて、ゲームシステムが崩壊している。目的ごとにサーバーを分けて欲しい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

バトルトリニティ対抗戦で目的が二重になっている

 

1つ目の目的

各職業のやりこみランクを最大にして、特別報酬を受け取る

各職業のやりこみランクを最大にすると、ジュエル○○というおしゃれ武器が手に入ります。

 

2つ目の目的

1位(勝利)を狙う

クラブ別閃手ランキング上位やクラブ優勝を狙うには、勝ち点を多く入手する必要があります。

勝ち点は1位のクラブだけがもらえます。

 

目的が二重になっていると何が問題なのか?

けっきょく何が問題なのかというと、「クラブ別閃手ランキング上位を狙ってる人が、弱い職業で参加されて勝ち点を取れない」という現象が起きているみたいです。

現在バトルトリニティで戦える職業が6種類あるのですが、強さバランスが平均的ではありません。つまり強い職業と弱い職業があるんですね!

弱い職業の数が多ければ多いほど、当然1位を取りにくくなります。

しかし、特別報酬が欲しいだけの人は、弱い職業だと分かっていてもお構いなしに参加するので、勝ち点を欲しい人が一方的に困るんですね。

 

更に問題があって、4.5後期に新職業が追加されたばかりなのですが、新職業が2職とも既存の職より弱いみたいなんですね・・・(^ω^)

当然、新おしゃれ武器を狙う新職業「レンジャー・僧侶」が居るので、その分勝率が落ちます。

提案に書いてあるように「武の方がレン4人も要らないんだけど・・・」という苦言を言うような自体も起きてるらしいです。

せめて新職業が強かったらまだマシだったかもしれませんね><

 

なぜこのような問題が発生してしまったのか?

なぜこんなことになってしまったのか、やはり職業毎に特別報酬を用意してしまったせいでしょう。

これ防衛軍の時も実績を用意して、同じ現象が発生していたような・・・(^ω^)

普通にバトルトリニティを遊んだ回数で特別報酬がもらえるようにすればよかったと思います!

今更変更はできないとは思いますが><

 

終わりに

このままの仕様だと勝ち点を狙ってる人は、職業構成(レン・僧4以上とか)によっては戦う前から萎えてしまうと思うので、何とかして欲しいですね!

以上、バトルトリニティ対抗戦で目的が二重になってる問題でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場