コメント (29)

考察・提案広場

カメラ視点を固定できるようにして欲しい!

どうもカメラマンラグナです。

カメラについての提案をまとめました!

カメラについての提案

バトルコンテンツの時に適切な距離が近すぎて見づらい。カメラを引いてももすぐに戻るので、常に遠くから見た視点を固定するようにして欲しい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

特にジェルザークが戦いづらい!

ジェルザーク戦では、ジェルソルジャーがいつリミットマグマを使うか監視する必要(大号令飛ばしのため)があります。

なので、なるべくカメラを遠い視点にしておきたいのですが、上記のようにカメラを引いた状態にしていてもジェルソルジャーが通り過ぎただけですぐにカメラがズームされるんですね。

ジェルザークとジェルソルジャーのサンドイッチになった場合、カメラを引くことすらできなくなります。

なので、とにかく今のカメラ仕様だと戦い辛いんですね!

 

カメラをもっと引けるようにもして欲しい!

壁役は、壁が外れないように後衛と軸を合わせる必要があります。またジェルザーク戦においては、後衛に翠光魔弾が当たらないように誘導する必要もあります。

なので前衛の視点で、上記画像のように後衛の姿が見える位置までカメラを引いて固定できたら、かなり戦いやすくなります!

 

終わりに

カメラについてはけっこう前から言われてるので、何かしら回答くらいは欲しいですね!

バージョン5には、画面視点設定でカメラ視点の固定「あり・なし」の項目が増えることに期待です(^ω^)

以上、カメラ視点を固定できるようにして欲しいでした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場