コメント (56)

考察・提案広場

常にジャンプをして回避する前提のバトルシステムがおかしい!?

どうもピョンピョンラグナです。

ジャンプについての提案をまとめました!

ジャンプについての提案

攻撃が来たらジャンプで交わす!ではなく、あらかじめジャンプをしておいて回避判定を出して置くのが前提となってるシステムに疑問はもたないのか?」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

常にジャンプをする前提のバトルシステムはおかしい?

ジャンプで回避できる技はなんのために入ってるのか?という話ですね。

難易度を上げるためにジャンプで回避できる技を入れてるなら分かるのですが、ふわふわワタあめの効果で常にジャンプすれば無効化できてしまいます。

運営もそれは分かってるはずなのですが、なぜか毎回高難易度コンテンツの聖守護者のボス(レギルラッゾ、スコルパイド、ジェルザーク)に必ず入っています。

なので、ピョンピョンとジャンプすることを前提としたバトルになってしまっているわけですね。

それなら最初からジャンプで避けられる特技を入れなきゃ良いのでは・・・?という話になってきます(^ω^)

プレイヤーとしては戦闘中ずっとジャンプするのは面倒だし、ふわふわワタあめで労力やお金もかかるのでデメリットしか無いので、ジャンプ特技を入れるのはやめて欲しいわけですね!(聖守護者のせいで、ジャンプする必要のないバトルコンテンツでも、クセでジャンプしてしまうようになってしまいましたよ。)

 

なぜ聖守護者ボスに毎回ジャンプ特技が入ってるのか?

Vジャンプブックス「究極!!アストルティアライフ」を売るため!(お出かけ超便利ツールで1200ジェムで購入可能)

特典にVジャンプの仮面改(ふわふわワタあめを落とすアクセ)がついてきます。

ふわふわワタあめは金策できるので、ふわふわワタあめの需要が高まるとVジャンプブックス「究極!!アストルティアライフ」が売れるわけですね(^ω^)

 

現在ボス攻略に引っ張りだこ!という煽り文もあるので、ほぼこれが理由でしょう・・・!

なので、頑なに聖守護者のボスにジャンプ特技を入れてくるのだと思います。

 

終わりに

ということで、今後もジャンプを前提としたバトルは無くなりそうにないですね><

せめてふわふわワタあめの効果時間を20分にするか、戦闘中は効果が切れないようにはして欲しいです!

以上、常にジャンプをして回避する前提のバトルシステムがおかしい!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場