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考察・提案広場

運営とプレイヤーで意識のズレがある?

どうもプレイヤーラグナです。

コンテンツについての提案をまとめました!

コンテンツについての提案

4.x以降、家具・パクレ。マイタウン・バトルトリニティ問題等、運営側の間隔がユーザー側で乖離している。今後DQ10をどうしていくのかハッキリ発信してほしい」という提案です。

そう思うが多いですね!

運営とプレイヤーで意識のズレ問題

 

アクセサリー

プレイヤー:活躍する強いアクセが欲しい

運営:強さのインフレを抑えるため、かなり控えめの性能にする

 

レベル上げ

プレイヤー:レベル上げで成長幅を広げるか、レベル開放しないで欲しい

運営:強さのインフレを抑えるため、かなり控えめの性能にする。レベル開放はプレイヤーのカンスト状況を見て開放する

 

マイタウン

プレイヤー:誰でも楽しめるコンテンツにして欲しい

運営:ゴールド回収が目的?なので金持ちしか遊べないようにした

 

対人コンテンツ

プレイヤー:嫌いな人が多い

運営:好きなので、対人コンテンツに力を入れる(報酬も豪華)

 

パクレ警部のストーリー

プレイヤー:パクレ警部についての王道なストーリーで良い

運営:パクレ警部を使って新しいタイプの話に挑戦

 

人狼

安西先生:そのうち実装します

などあげたらキリが無いのですが、最近確かにプレイヤー側の意見が取り組めてないようなことが多い気がしますね><(プレイヤー目線に立ててない?)

 

終わりに

人狼ツイートは全然しても良いと思うので、運営便り(最近最新情報のコピペばかりなので)にも定期的に、今後のDQ10についてや話題になってる問題などについて触れてほしいですね!(できれば既存方針の変更も・・・!)

マイタウンについては、いよいよ明日どうなるか分かります!

以上、運営とプレイヤーで意識のズレがある?でした(´ω`)

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