11/13(朝6:00更新)
【聖守護者の強さ】
レギルラッゾ スコルパイド ジェルザーク

【アストルティア防衛軍】
現在のボス: ()
次回以降のボスを見る inserted by FC2 system
天獄の扉:現在は扉が固く閉ざされている…。

未分類 (154コメント)

僕は怒っています!(1回目)悪質な捏造行為について

投稿日:

ブログランキングを見たら、某ブログでひどい捏造タイトルが目に入ってきました。

 

ラグナさん、初心者大使の放送を荒らしてしまう・・・

 

ん??

なにこれ。

 

 

記事の内容を見たら・・・

ラグナという名前を使って、初心者大使の放送で広告の連投をしている」というものでした。

名前は広告時に好きに変更することができ、誰でもラグナという名前に変更し成りすますことができます。

もちろん僕は広告荒らしなんてしてませんし、成りすましの人に広告を連投しろ、荒らせなど命令もしていません。

なのでせめてタイトルは、「ラグナさんの偽者(成りすまし)が初心者大使の放送を荒らしてしまう・・・」とかにするべきなのですが、あえて「ラグナさん、初心者大使の放送を荒らしてしまう・・・」にしてるのでやってることが悪質なんですよね。

これだと僕が荒らしてることになり、僕が否定しておかないと信じる人もたくさんいます。

どう考えても酷くないですか?

実は過去にも何回か捏造記事を上げられています。

 

過去の捏造記事

ラグナさん、RMT疑惑が浮上してしまう
→某スレにRMTという単語が出ただけで、全く関係無いの無い記事だった

先日配信されたラグナ堂放送で、まんまる堂ハウスが特定されてしまう(通算三度目)
→その放送で、まるすけさんの住所に関する話題は全くしていない

まるすけさんはブロガーとして尊敬してるけど人としては尊敬できない
→その放送で、人としては尊敬できないという関連の発言は全くしていない

エルおじ速報さんが取り上げたせいで、ラグナさんブログ休止発言を撤回してしまう
→意味がわからない

 

終わりに

過去の捏造記事は小さなことなのでスルーしていましたが、今回のは他人に迷惑かけたことを捏造されてるので性質が悪いなと思い、一応否定記事を書かせてもらいました。

正直嫌がらせの部類に入ると思いますが、どうすることもできないんですよね・・・(^ω^)

どうしたもんでしょう。(とりあえず、これからも平気で捏造をやってくると思うので信じないように!)

参考文献:僕は怒っています!(4回目)悪質ななりすまし行為について

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-未分類

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2019 AllRights Reserved.