06/17(朝6:00更新)
【常闇の強さ】
レグナード ダクキン メイヴ
【聖守護者の強さ】
レギルラッゾ スコルパイド ジェルザーク
【アストルティア防衛軍】
現在のボス: ()
次回以降のボスを見る
天獄の扉:現在は扉が固く閉ざされている…。

考察・提案広場 (26コメント)

バトルトリニティ対抗戦の所属クラブ偏り問題!

投稿日:

どうもオルフェアリーズラグナです。

バトルトリニティ対抗戦についての提案をまとめました!

 

バトルトリニティ対抗戦についての提案

対戦相手の所属クラブに明らかな偏りがあるので、次回からは所属クラブ全員へのゴールド配布は止めて欲しい」という提案です。

そう思うが圧倒的に多いですね!

 

天狐アマツカゼ1強問題

実はこの対抗戦、負けることによるデメリットが無いので、単純に人が多いクラブが勝てるシステムになっています。

なのでこのシステムを利用し、ネット上では天狐アマツカゼへ移籍する流れが作られています。なので天狐アマツカゼのクラブが圧倒的に多いわけですね!

なぜこのような現象が起きてるのかというと・・・

 

優勝クラブのみにゴールドが配られるからです!

天狐アマツカゼにさえ所属しておけばほぼ確実に10万Gもらえるわけですからね。1位~1000位を目指してるガチ勢も優勝しなければ1Gも貰えないので、それは皆天狐アマツカゼに移動してしまうでしょう!

 

さらに実績には「優勝を経験した」という項目があるので、この実績も天狐アマツカゼ1強問題の原因になっています。

 

解決策

点数をレート制にする

バトエンやコロシアムのように、負けたらポイントが減るようにすれば解決すると思います!(わざと負けて移籍という人も居るかもしれないので、移籍も禁止にしたほうが良いでしょう。)

例えば1位1点、2位0点、3位-1点にすれば、どんなに人が多いクラブでも勝率が悪ければ勝つことができません。逆に人が少ないクラブでも勝てる可能性が出てきます!

バトルトリニティはなぜレート制じゃなかったのか、逆に疑問です!

提案にもある通り報酬を削っても問題解決はしますが、優勝を狙う意味があまりなくなるので、個人的にはレート制導入で良いかなと思います!

 

終わりに

現在僕はオルフェアリーズに所属してますが・・・天狐アマツカゼに移籍するかどうか悩みますね(^ω^)

以上、バトルトリニティ対抗戦の所属クラブ偏り問題!でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2019 AllRights Reserved.