どうも魔戦士ラグナです。
スコルパイド戦の魔戦入り高速周回で気をつけることをまとめました!
魔戦入り高速周回で気をつけることまとめ
最強スコルパイドはまもやバトなどで挑戦してたのですが
アストルティアの神から魔戦をやれと言われてるような気がしたので、強さ1のスコルパイド周回は野良でずっと魔戦でやっていました!(まもの2・魔戦・賢者構成)
その時に気になったことをまとめていきます!
ライガークラッシュを打つタイミングその1
※画像は野良ではないです!
野良の周回をやっていると、フォースブレイク(FB)後にライガークラッシュを使う人が多いのですが、実は適切なタイミングではありません!(FBが入ってない適当なタイミングで使うのも非推奨)
強さ1のスコルパイドは、身かわされない限りダークネスショットの光ダウンがほぼ100割効きます。
なので、毎回フォースブレイク→ダークネスショット後にライガークラッシュを使うのが一番良いです!(2000前後×5のダメージが出ます)
戦いが長引けば全滅率も上がるので、こういうとこでダメージを稼ぐのが重要です!
ライガークラッシュを打つタイミングその2
1回目のザオトーンは残りHP90%になると使ってくるのですが、災禍の陣を引いたり、序盤にダメージを与えすぎると、一人のまものつかいのライガークラッシュでザオトーンが発動する場合があります。
ザオトーンが発動すると、フォースブレイクの効果など悪い効果が全て消えてしまうんですね。(もう片方のライガークラッシュが低いダメージになってしまう)
なので、まもの使いは二人同時にライガークラッシュを使う事を意識すると火力を出せます!
フォースブレイクを打つタイミング
1回目はバイキルトとライトフォースの準備ができたらすぐに使って良いです!
2回目以降はフォースブレイクのCTが溜まった後、1~2ターン行動して使うのが良いです!
CTが溜まった後、即フォースブレイクを使ってしまうと、まもの使いのライガークラッシュのCTがまだ溜まっていないため、どんどんずれていきます。
マダンテを使うタイミング
フォースブレイク+ダークネスショット+災禍の陣が合わさった時にマダンテを使うのが理想です!(約6000~ダメージ出ます)
後半になっても災禍の陣をチャージできなかったら、フォースブレイク+ダークネスショットのみでマダンテでも良いです。
必殺技をチャージしてる場合は、災禍の陣無しでマダンテをすぐに使っても良いです!
終わりに
基本的にミスが無ければ5分~くらいで高速周回することができます!(災禍の陣やレボルスライサーがうまく決まると4分09秒というかなり早いタイムも出ましたよ!※野良で出たタイムです)
魔戦構成はやり方を間違えると、けっこう火力が落ちて戦いが長引くので、とにかくダークネスショット後のライガークラッシュを意識しておくと良いでしょう!
以上、スコルパイド戦の魔戦入り高速周回で気をつけることでした(´ω`)