11/19(朝6:00更新)
【常闇の強さ】
レグナード ダクキン メイヴ
【聖守護者の強さ】
レギルラッゾ スコルパイド inserted by FC2 system
【アストルティア防衛軍】
現在のボス: ()
次回以降のボスを見る
<最近のおすすめ記事>
紅殻魔スコルパイドの総合攻略まとめ

考察・提案広場 (25コメント)

ハロウィンイベントの人形が高すぎる問題!?

投稿日:

どうも人形コレクターのラグナです。

ハロウィンイベントについての提案をまとめました!

 

ハロウィンイベントについての提案

ハロウィンイベントの新作ぬいぐるみが高すぎるので、価格と取引設定を見直して欲しい」という提案です。

そう思うが圧倒的に多いですね!

 

ハロウィンイベントの新作ぬいぐるみ

ハロウィンイベント2018の新作家具はぬいぐるみで、なんと1個10万Gもするんですね!(全部購入すると120万G

僕も最初「たかっ!」と思ったのですが、僕の記憶上今までのイベントでこんな高額な販売アイテムは無かったような気がします。更に取引不可にわざわざしてあるんですよね。(今までのイベントは、ほとんど新作アイテムは安いし、バザー取引も可能でした)

なぜこうなってしまったのか!

 

イベントの新作家具が急に高くなった理由

 

理由1

ゴールド回収のため

安西先生はインフレを特に気にしてるみたいで、成長要素を全て控えめにしたり、占い師や戦士を弱体化したりしています。

運営のデータでゴールドがインフレしていたため、恐らくゴールドを回収したかったのかなと予想!

 

理由2

DQXショップのため

実はわざと買わせる気が無い値段にして、DQXショップに復刻版アイテムとして登場させて買わせようとしてるのかもしれません。(過去にもハロウィンの復刻版アイテムが登場してるので)

この前もしぐさ系のアイテム(たたかいのビート)が、課金ツールのふくびきに初登場していて、何でも課金に繋げようとしてる傾向が強いので可能性は高いです(^ω^)(しかもなかなかゆめのかけら交換所落ちしません!)

 

理由3

値段を間違えた

安西先生特有のうっかり間違えてたパターン。

本当は1万Gだったのでは・・・!ちょっと可能性は低いですね。

 

終わりに

イベントは、ライト勢や新規などたくさんの人が楽しみにしてるなか、イベント内容は何も無い+新作家具も高くて買えないでは、かなり不満が出ますよね・・・

なぜこんなことになってしまったのか!このままだと今後のイベントも不安になってきますね><

以上、イベントの人形が高すぎる問題!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2018 AllRights Reserved.