コメント (34)

考察・提案広場

錬金石の色を統一して欲しい!?

どうも黄ラグナです。

錬金石についての提案をまとめました!

錬金石についての提案

今後も錬金石の種類が増えると思うので、どこかで統一して欲しい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

錬金石の色分けの意味

そもそも何で色分けされてるの?という話ですね。

確か昔りっきーがDQXTVで「錬金石を溜め込まないようにさせるため」と言ってた気がします。

例えば、現在一番新しい赤の錬金石を貯め込んでも、次レベルの新装備では使えず意味が無いので、錬金石は貯めずに使ったほうが良い!とことでしたが…

過去の装備(スターダム、賢哲、マガツ鳥のツメなど)が突然必要になったりすることを考えると、結局貯めこんでおいたほうが良いんですよね!(貯めこんでる人もけっこう多いはず)

 

錬金石の色分けのデメリット

 

分かりづらい

現在緑・黄・青・赤の4種類の錬金石があるのですが、どの色の錬金石がどの装備に使えるか分かりづらいんですね。

錬金強化屋アークで強化素材が分かるので、強化屋アーク→隣の交換屋カーク→アークに話しかけると二度手間になります!

 

おまとめぶくろのアイテムの種類が減る

おまとめぶくろは、アイテムの種類に上限を決めているそうです。そのため厳密に優先順位をつけてアイテムを選んでるらしいのですが

 

現在7種類のおまとめアイテムがあるのですが、その内すでに4種類錬金石なんですね!

今後も錬金石の色の種類は増えていくと思うので、その分おまとめぶくろのアイテムが減ります。

 

終わりに

錬金石を1種類に統一したら、おまとめぶくろのアイテムも増え、分かりやすくもなるので、ぜひ統一してほしいですね!

以上、錬金石の色を統一して欲しい!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場