コメント (53)

考察・提案広場

パラディンや魔法使いが単体で活躍できるようにして欲しい!

どうもパラグナです。

パラディンと魔法使いについての提案をまとめました!

パラディンと魔法使いについての提案

 

最近パラディンと魔法使いの出番が無いので、パラ魔構成以外でも活躍できるように調整してほしい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

現状のパラディンと魔法使いの出番

物理構成だと強いボスでパラ魔構成だと楽なボス

  • パラディン
  • レグナード

などがありました!

しかし、最近は物理構成でもほとんど安定して倒せてしまうボスばかりで、物理構成がきつい敵(レギルラッゾ)などは、パラ・魔構成でもきついように調整されていて、ほとんど出番がありません><

 

パラディンや魔法使いが単体で活躍するためには!?

 

魔法使い

魔法使いの短所は「準備時間が長すぎる」ことです。

早詠みの杖→魔力かくせい→超暴走魔方陣と3回自己強化してようやく火力を出すことができるのですが、死んだらまた1から準備しなおさないといけないので、かなり時間をロスして火力が落ちるんですね。(死ぬデメリットが大きい)

更にライバル職の「天地雷鳴士」や「占い師」は、バフ無しでそこそこの火力を出せる上に、カカロンやバフ(力・教皇など)も配ることができます。(死ぬデメリットが小さい)

魔法使いは火力しかないのですが、現状はその火力すら出すことが出来ない環境です。

ということでせめて火力だけでも断トツにするために、魔力かくせいに早詠みの杖の効果を追加し、魔力かくせいのモーションも短くしたら出番が増える・・・かもしれません!

 

パラディン

パラディンの短所は「火力が低い」ことです。

パラディンは押して動きを封じるのが強みなのですが、最近は押す必要の無いボスばかりなので、魔法使いと同じく出番がありません。

パラディンで火力を出せる武器はヤリだけなので、ツメや両手剣に比べると火力が低いので、アタッカーとしての出番もほとんど無いんですね。

ヤリを両手剣並みに強化すれば良いのですが…道具使いが強くなるだけなので、難しい問題ですね><

武闘家強化でツメ

 

終わりに

個人的に魔法使いが好きなので、もっと出番が増えるように何かテコ入れしてほしいですね!

以上、パラディンや魔法使いが単体で活躍できるようにして欲しい!でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場