どうも職人勢のラグナです。
職人についての提案をまとめました!
職人についての提案
「白宝箱・ゼルメア・防衛軍の影響で職人勢が非常に厳しい状態になっている、何らかの対策をしてほしい」という提案です。
職人勢が少ないためか、反対派が多いですね><
現在の職人は稼げるのか?
稼げないことは無いが、昔(バージョン3時代まで)に比べると非常に厳しい、職人のうまさがあまり無いという状態になっています。
まず防衛軍やゼルメアでお手軽に装備が手に入ることや、強敵コンテンツがなかなか追加されないので、新装備が追加されても全然売れないんですね!(生産・錬金両方売れない)
ただでさえ装備が売れないのに、バザーを1時間以内に更新する張り付き職人も居るので、バザーを更新しても更新してもなかなか売れません。(モーモンバザーだと少し売れやすくなる)
需要が無い中、新装備に乗り込む職人はいっぱい居るので、利益率もひどいことになっていて高確率で赤字が出たりするんですね。
一部需要があるツメ装備などは、回転率は良いのですが、その分皆乗り込んでるので赤字になる可能性が更に高いです。
結論、昔に比べると相当厳しい状態になっています!(昔は回転率が良く、現状ほど利益率もひどくなかったので)
職人はもう稼げないのか!?
新装備追加だけではもう稼げないと思いますが、強敵コンテンツが来れば稼げると思います!
というのも最近、聖守護者でレギルラッゾたちが追加されたとき、職人バブルが訪れたんですね!
天地雷鳴士用のクルーガー装備やキラーパンサー用のスターダム装備に特需が来て、飛ぶように売れていました。
なので職人勢の人は聖守護者第2弾のボスが追加されるまで、待つしかないですね(^ω^)
終わりに
僕は最近、疾風のジャマダハルの生産・錬金で大赤字が出たので、道具職人で二次オーブをコツコツやってます!
虹オーブは利幅は低いですが、職人バザーが冷えてる中、利益率と回転率が良いので今でもおすすめですよ!
以上、職人勢はもう新装備で稼げない!?でした(´ω`)