コメント (34)

考察・提案広場

サービス終了まで遊べそうなエンドコンテンツが求められてる!?

どうもエンドラグナです。

今後のコンテンツについての提案をまとめました!

今後のコンテンツについての提案

どこまで進めるか分からない洞窟や塔など、終わりがあるの?という感じのサービス終了までかかりそうなエンドコンテンツをっ作って欲しい」という提案です。

意外とそう思うが多いですね!

 

提案にあるエンドコンテンツは、おそらくトルネコの大冒険などの不思議のダンジョン系コンテンツを実装して欲しい人が多いのかなと思います。

 

今後やりこみ型エンドコンテンツが出る可能性は低い?

僕も提案のようなコンテンツがあれば楽しいと思うので、実装して欲しいの派なのですが、プレイヤー座談会の発表まとめで気になる文が書いてありました。

 

不思議の魔塔の改修案で、不思議のダンジョンシリーズのゲーム性を想像していたという方が居たとあります。(僕もそう思ってました!)

しかし、不思議のダンジョンのような感じにすると1回のプレイ時間が長くなりパーティにも向かないので、今の形になったそうです。

 

他にもコンテンツを作る場合、1コンテンツの時間は長くても30分程度で考えてるみたいなので、今後もプレイが長くなりそうなエンドコンテンツは実装される可能性が低そうです><

 

終わりに

最近は邪神・常闇・聖守護者・防衛軍などバトル系のエンドコンテンツばかりなので、バトル系意外のエンドコンテツンも欲しいですね!

ゼルメア?・・・(^ω^)

以上、サービス終了まで遊べそうなエンドコンテンツが求められてる!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場