どうもゾンビラグナです。
聖守護者についての提案をまとめました!
聖守護者についての提案
「聖守護者のようなゾンビゲーはつまらなく、常闇のようなギミックバトルの方が良いので、次回は常闇のような方向性にして欲しい」という提案です!
そう思うが圧倒的に多いですね!
これについては僕も賛同です(^ω^)
ちなみに類似提案が他にいくつも上がっており、みんな不満が募ってるみたいでした。
聖守護者のゾンビゲー問題
なぜゾンビゲーになっているのかというと・・・
2体同時でほとんどの攻撃が即死級
さらに2回行動+行動間隔早い+聖女つぶしの攻撃+バフ解除攻撃などなど、絶対プレイヤーを倒すという殺意にまみれた行動になっています。
死ぬことを前提にして戦うので、僧侶が常に天使を使い、生き返った無敵時間を利用し、また天使を使って時間を稼ぎながらアタッカーが削るという戦法なので、ゾンビゲーと言われてしまっています。
防ぐ方法も無く、理不尽に死にながら戦うってのは確かにつまらないですよね・・・
なぜこんなことになってしまったのか!?戦士の真・やいばくだきのせい
おそらくメイヴがアッサリ倒されてしまったので、聖守護者は簡単には倒せないボスを作る!ということにこだわりすぎたせいなのかなと思います。
終わりに
僕も常闇のボスの方が好きなので、またそっち路線に戻ってほしいですね!(最強に勝てないからとかじゃないですよ!)
以上、ゾンビゲーのハイエンドバトルは求められていない!?でした(´ω`)