コメント (41)

考察・提案広場

弱い180スキルの強化が求められている!?

どうも180ラグナです。

180スキルについての提案をまとめました!

180スキルについての提案

テンション強奪拳やロストブレイクなど、どこで使うの?というレベルの弱い180スキルを強化してほしい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

弱い180スキルの強化が求められている!?

180スキルって基本的に強いものが多いですが、全く使われない特技も一部ありますよね><

 

弱い職業180スキル

戦士:ロストブレイク

激怒のみ解除で、通常の怒りは解除できないので、ほぼ使い道が無いです。

何度も強化提案が上がっていたのですが、結局テコ入れはありませんでした><(せめて通常怒りくらい解除できるようになってほしい!)

 

僧侶:ベホマ

祈りベホイムで全回復するので、単体全回復だとあまり使い道がありません。

ベホマズンに進化したらけっこう使い道が増えそうですけどね!

 

盗賊:テンション轟奪拳

敵のテンションを奪うという状況が限られていて、使い勝手が悪いです。

45秒間会心率と暴走率もアップしますが、それをメイン効果としても微妙です><

 

バト:灼熱とうこん討ち

テンション2段階アップが単純にバトの天下無双・古今無双と相性が悪いです><

テンション3段階以上は、確定ではなく確率でアップも弱いです。

 

まもの使い:エモノ呼びの咆哮

対象の敵にショックを与え、モンスターを2体を呼ぶ

ボス戦では使用不可なので、通常のえもの呼びを2体呼びに変更して、他の効果にしてほしいですね!

 

弱い武器180スキル

短剣:オネロスハント

休み状態の敵に6倍のダメージと効果は強いですが、条件が限定的で使い勝手が悪いです。

短剣の使用率を考えたら、毒状態で6倍でも良いかもしれません!

 

ハンマー:デビクラッシュ

悪魔系と物質系限定で大ダメージになるので、短剣と同じく条件が限定的で使い勝手が悪いです。

全種に大ダメージにしてほしいですね!

 

スティック:ホップスティック

ジャンプで回避できる攻撃を1度だけ無効化できますが、プレイヤーはふわふわワタあめを食べて常時ジャンプしておけば回避できるので弱いです。

サポート仲間に対して使うにしても1度のみなので、一定時間無効くらいの強化はしてほしいですね!

 

格闘:しんくうは

弱いです。

 

終わりに

最近は弱い職業のテコ入れはよくされてますが、長い間活躍してないスキルの調整もしてほしいですね!

以上、弱い180スキルの強化が求められている!?でした!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場