【常闇・聖守護者の強さ】
08/18(朝6:00更新)
レグナード ダークキング
メイヴ   レギルラッゾ inserted by FC2 system
【アストルティア防衛軍】
一週間のボス予定表はこちら
<現在のボス>
()
次回以降のボスを見る

聖守護者の闘戦記 (33コメント)

占い師構成で強さ2レギルラッゾたちを討伐!

投稿日:

どうも執念のラグナです。

強さ2のレギルラッゾたちをようやく討伐しました!

 

強さ2レギルラッゾたちの討伐構成

占い師・天地雷鳴士・僧侶2

キラーパンサーを入れるかどうか悩みましたが、キラーパンサーが修正された時のことを考えて、初討伐はキラーパンサー抜きで討伐しました!

 

聖守護者用の占い師デッキ

メイン火力は塔・死神の範囲攻撃、サブ火力として魔術師、正義、隠者を入れてます!

後は適当に自分の好みのアルカナカードを入れておけば良いです。(あまり使わないので)

SSSタトット枠は、三悪霊だと「魔王のいざない」後に死んで、テンションが無駄になったり、範囲攻撃タロットが枯渇することが多かったので、三悪魔の方が良いです!

 

戦闘ポイント

基本的な敵の行動や立ち回りの攻略はこちらから

 

僧侶

僧侶は後衛職ですが、基本的に壁をします。(常に壁)

後は天使・聖女・回復でひたすらゾンビ戦法です!

宝珠に天使の守りの瞬きがあると便利です。

 

天地雷鳴士・占い師

僧侶を壁にしてひたすらタゲ下がりしながら攻撃します。(自タゲでは無い場合、時々壁に入ってもOK)

なるべく補助行動はせずに、ひたすら攻撃することだけを意識します!(ここ重要です)

占い師はデッキ枚数制限の関係上、補助タロットもたくさん入れてますが基本的に蘇生はしなくて良いです。(僧侶が天使無しで2人死んだときくらい)

タロットを使う優先順位としては、塔>死神>天地に魔術師>隠者・正義で良いです。手札にこのタロットが無い場合は、まおうのいざないorリセットベールで手札を入れ替えましょう!

 

終わりに

占い師視点の強さ2レギルラッゾたち討伐動画です。(動画のデッキはとりあえずで作ったものなので、この記事に載ってるデッキと少し違います。記事に載せてるのは改良したデッキです!)

3回目にしてようやく勝てましたが、達成感は半端無いです!

次回はキラーパンサー入りも試してみようかなと思います(^ω^)

以上、占い師構成で強さ2レギルラッゾたちを討伐!でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-聖守護者の闘戦記

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2018 AllRights Reserved.