【常闇・聖守護者の強さ】
08/18(朝6:00更新)
レグナード ダークキング
メイヴ   レギルラッゾ inserted by FC2 system
【アストルティア防衛軍】
一週間のボス予定表はこちら
<現在のボス>
()
次回以降のボスを見る

未分類 (123コメント)

ネタバレについての謝罪><

投稿日:2018-03-25 更新日:

どうも謝罪のラグナです。

とある記事でネタバレしてしまったので謝罪をさせてもらいます。

 

ネタバレについての配慮

前にネタバレで怒られたことがあったので、極力ネタバレには注意してきたつもり…でした!

 

ある時はタイトルでボス名を伏せたり

 

ある時はボスが見えないように加工したり

 

ある時は学園のラスボスにモザイクをかけたり

 

ある時は記事の最初に「※この先ネタばれ有り」と警告したり

今まではこんな感じでネタバレ対策をしてきました。

 

ネタバレしてしまった記事

【ネタバレ有り】吼えろトビアス第3話に出てきた「あのキャラクター」について振り返る!

そして今回やらかしてしまった記事がこちらです。記事の最初にネタバレ警告をしていたものの、ブログのコメントでネタバレすんな!と非難殺到していました。

実は上記記事の最初は、「旅芸人ピュージュが再び登場!どんなキャラなのか振り返る」というタイトルで、サムネも旅芸人ピュージュだったんですね。(今はタイトルでプレイ済みの人にしか分からないように伏せています)

理由としては、一度登場しているキャラクターなので、どこで登場したかを伏せておけばキャラクター名は出して良いかなと安易な判断をしたのですが…

 

トビアスのクエストって予想できるよね?という指摘

確かに…

 

すみませんでした><

最初からタイトルを伏せておくべきでしたね。

記事投稿後、数時間後ですぐにタイトルとサムネは修正したので被害は最小限におさえられたと思いますが、ネタバレを見てしまった方はすみません。

 

終わりに

今後二度とネタバレしないように気をつけます。

反省してます。

見捨てないで!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-未分類

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2018 AllRights Reserved.