コメント (39)

考察・提案広場

【ネタバレ有り】吼えろトビアス第3話に出てきた「あのキャラクター」について振り返る!

どうも旅芸人ラグナです。

「吼えろトビアス!第3話「竜神の遺産」であのキャラクターが再登場したので、そのキャラクターについて振り返ってみました!

※この先色々なネタバレ有り

旅芸人ピュージュが再び登場

「吼えろトビアス!第3話「竜神の遺産」のクエストの一番最後に、旅芸人ピュージュというキャラクターが少しだけ登場しました!

新キャラかな?と思ってしまうかもしれませんが、実はこのキャラ新キャラじゃありませんよ!

 

旅芸人ピュージュってどんな人?

旅芸人ピュージュは、ガートランドのおはなしやガートランド城の外伝クエストに登場したキャラクターです。

最後に登場したのが「ガートランド城の外伝クエスト第5話(2013年7月11日配信)」なので、実に4年半ぶりくらいの再登場なんですね!

なので、旅芸人ピュージュというキャラクターを覚えてない人が居てもおかしくありません。

ということで、旅芸人ピュージュというキャラクターを振り返ってみたいと思います!

 

旅芸人ピュージュの初登場

旅芸人ピュージュはガートランドのおはなしで、ガートランド城で初登場したキャラクターで、最初はガートランド城の人々を芸で楽しませていました。

かなり良いヤツそうですが…!

 

呪術師マリーン撃破後、正体を現しました!

主人公とは初対面ですが、主人公の存在はすでに知っている様子です。

 

最後に「でもね~!本当に怖いのはこれからだよ~!」と主人公を脅した後どっかに行きましたが、けっきょくただの脅しでしたね(^ω^)

「あの方に報告」というセリフもありますが、実はバージョン4.1現在になっても、あのお方の正体は不明です。

 

ガートランド城の外伝クエストで2回目の登場

ガートランド城の外伝クエストで、ザッケス(ゼクセン)と一緒に旅芸人ピュージュが再び登場しました。

 

どうやら「ガートランドを混乱させろ」という命令を受けており、それを実行していたようです。

ここでも「あのお方」の名前が出ていますね!

 

主人公がゼクセン討伐後、旅芸人ピュージュはゼクセンを見捨てて、捨て台詞をはいてどっかに行ってしまいました。

この後4年間半も姿を消していたんですね!

 

まとめ

けっきょく旅芸人ピュージュはどんなキャラクターなのかというと、あのお方に仕える謎の多い敵キャラです!

 

あのお方とは誰なのか?

あのお方=異界滅神ジャゴヌバだと予想!

異界滅神ジャゴヌバは、大いなる闇の根源の真の名前でドラクエ10最後のラスボスみたい感じです。(レベル上限99解放クエスト「正義の心宿り市時に」より判明)

今まで、あのお方=ネルゲル、マデサゴーラ、ナドラガ説が唱えられてきましたが、けっきょくどれでも無かったんですよね。

単純に旅芸人ピュージュの存在を忘れられてるだけ…と思ったのですが

 

大いなる闇の根源の分け身たる者と紹介してる「魔瘴魂ナドラグル」が討伐された後、魔瘴魂ナドラグルから出てきた「丸い何か」を拾い上げて再登場したんですよね。

やはりあのお方とは、大いなる闇の根源(異界滅神ジャゴヌバ)のことなので、このタイミングで登場したのかなと思います!

 

今後の旅芸人ピュージュについて

バージョン4期間中に旅芸人ピュージュが登場したものの、バージョン4のストーリーに関して大きく関わりは無いと予想しています!

おそらくバージョン4のラスボスは、マユの中に居るヤツだと思うので、異界滅神ジャゴヌバでは無いでしょう。

異界滅神ジャゴヌバは、今までのラスボス(ネルゲル・マデサゴーラ・ナドラガ)の全てに力を分けてるので、バージョン4のラスボスでも大いなる闇の根源が登場すると思います。

そしてバージョン4ラスボス撃破後、旅芸人ピュージュがドヤ顔で登場し、何か意味深なことをつぶやいて、バージョン5に続くという流れだと予想!

今後、大いなる闇の根源に関係するものがあれば、ちょいちょい登場するかもですね!

 

終わりに

とりあえずこのタイミングで出てきたのは、旅芸人ピュージュのことを忘れてないよ!という運営の意思表示なのかなと思います!

こうやって昔の伏線が回収されていくのは楽しいですね(^ω^)

以上、旅芸人ピュージュが再び登場!どんなキャラなのか振り返るでした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場