どうも一喝ラグナです。
武闘家の必殺技「一喝」についての提案をまとめました!
一喝についての提案
「一喝を確実に効くように修正して欲しい」という提案です。
そう思うが大多数ですね!やはり武闘家の復活が望まれてるということでしょう(^ω^)
一喝の問題点
一喝の問題点は、必殺技を使っても無駄になる可能性があるということです。(一応1テンションアップはありますが)
というのも提案にもあったとおり、最近のボスはスタン耐性持ちのボスがかなり多いので、一喝のスタンが効かないわけですね!
有効な必殺技が多い中、効くかどうか分からない必殺技ってよくよく考えたらひどいですよね><
そして最大の問題が、武闘家の個性が唯一「一喝」だけということです。その一喝が使い物にならないレベルまで弱体化(正しくは敵が強化)されたので、ほとんど武闘家の出番がありません。(ツメが必要な場面は、ほとんど火力があるまもの使いに席を取られてます)
一喝が必中になったら武闘家の出番はあるのか?
武闘家の出番は増えると思います!
例えば、必中になった代わりにスタン時間を15秒→7秒に短縮されても、スタン効果は強力なので現状の「まもの使い」の席をいくつか奪えると思います。
安定を取る場合はスタン持ちの武闘家、火力が必要な場合はまもの使いで差別化もできるので、バランス的にも良いのではないでしょうか!
盗賊のお宝ハンターも必中にすると武闘家の出番が消えるので、盗賊は現状のままで・・・
終わりに
職業指定のコンテンツとコロシアム以外では、本当に武闘家の出番が無いので一喝をどうにかしてほしいですね!
バージョン4.1のバトルバランスの調整のコーナーに期待しておきましょう(^ω^)
以上、一喝が必殺技では無い問題!でした(´ω`)