どうもラグナコインです。
コインボスについての提案をまとめました!
コインボスについての提案
「参加条件の敷居と負けた時のリスクが高いので改善して欲しい」という提案です!
そう思うが多めですね(^ω^)
コインボス制度の問題点
ゴールドがかかること
ほとんどの戦闘コンテンツは無料なので気軽に行えますが、コインボスは毎度ゴールドがかかるんですよね。
1等のボスコインの価格は数十万Gするので、ほとんどの人はまともに周回することができません!
ふくびきで当たった場合でも、売る人が多そうですからね><
そして高いゴールドがかかってるため、1戦1戦が負けられない戦闘になり、自然とガチガチの募集なって参加条件の敷居も高くなってしまいます。
コインボスで全滅した時のショックも大きいです!
一応、全滅対策として身代わりのコインというアイテムがありますが、このアイテム自体の入手方法があまりないので、気軽に使えないんですよね><
コインボス制度の改善案
コインボスを全部店売りにする
新コインボスが登場しても、最初から店売りの6万Gで販売することによって、今の環境よりは圧倒的にコインボスを周回しやすくなります!(これでも高いようなら安くする調整で)
ふくびきの1等~3等は、代わりに入手困難なメタキンコインなど入れておけば良いかなと思います!
システムでゴールド回収もできますしね!
身代わりコインを簡単に入手できるようにする
身代わりコインが気軽に使えるようになると、職業構成やステータスもそこまでガチガチで募集する必要が無くなります!(全滅しても安心なので)
身代わりコインは売れるものでは無いので、カジノコイン・お魚コイン・小さなメダルとかで無限に交換できるようになると良いかもですね!
終わりに
僕も最近のコインボスは高すぎて理論値を作るのはあきらめていました><(3等落ち待ち)
ギュメイ将軍のコインも高くなりそうですが、つけたい合成効果の埋め尽くしまでは頑張ろうと思います!
白宝箱を実装した安西先生なら、コインボスも何とかしてくれるはず・・・!
以上、コインボス制度の見直しが求められている?でした(´ω`)