コメント (24)

考察・提案広場

不思議の魔塔で交換するアイテムが無い問題!

どうも不思議のラグナです。

不思議の魔塔で交換するアイテムが無い問題についてまとめました!

交換できるアイテムが無い問題

魔塔の交換アイテムが古いものばかりで交換するものが無いので、交換アイテムを増やして欲しい」という提案です。

 

実際に交換リストを見てみると、コインボスは幻界の四諸侯のアクセまでしかないんですね。確かに古いです!

その他のアクセも黄金のブローチの箱や輝石の竜箱など、一昔前のものばかりです。

コインボスについては、店売りになったコインボスのアクセまでは追加して欲しいところですね!(現状だと、大地の大竜玉と魔人の勲章)

他にも筆ボスのアクセとか完成してる人は少ないと思うので、追加されると良いかもしれません。(金のロザリオ、風雷のいんろう、氷闇の月飾り、炎光の勾玉など)

 

ちなみにアスフェルド学園の交換リストには、上記提案のものが全て揃えられてるので、新規の方もおすすめですよ(^ω^)

交換リストが、不思議の魔塔の完全上位版ですね><

 

不思議の魔塔に新しい階層は追加されるのか!?

タイトルと関係無いですが、不思議の魔塔つながりで!

 

<もし上の階が追加されるとしたら>

  • 追加されるとしたら全く新しい遊びになる
  • 報酬も新しくする
  • 実は最上階に何があるかは考えている

Vジャンプブックスのりっきーさんのインタビューで、上記のような回答がありました。

しかし、バージョン4からはりっきーさんから安西先生にディレクターが引き継がれるんですね。

上記回答はりっきーさんの考えなので、もしかしたら不思議の魔塔はこのまま静かに役目を終えるのかもしれません><

 

終わりに

現状、交換するアイテムが無いので、不思議のカードが完成したら不思議の魔塔に行く意味が薄くなっています。

新しい階層が追加される可能性は低そうですが、せめて報酬が学園の交換リスト並みになれば、不思議の魔塔に再び通いたくなると思います!

新規も増えてると思うのでテコ入れして欲しいですね!

以上、不思議の魔塔で交換するアイテムが無い問題でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場