コメント (23)

考察・提案広場

ゾーマ戦はVSプレイヤーのキャラクターが求められている?

どうも勇者ラグナです。

大魔王ゾーマについての提案をまとめました!

大魔王ゾーマへの挑戦の内容

竜王城の決戦と同じく、専用のレベル(キャラクター?)で挑めます。

<竜王城の決戦と違う所>

  • 1回倒せば全ての報酬が手に入る
  • 虹のしずくなどの挑戦するためのアイテムは存在しない

 

ゾーマについての提案

自分で育てたキャラクターで歴代ボス(ゾーマ)と戦いたい」という提案です。他にも類似提案がいくつかありました。

リアルタイム感想は「そう思う」のほうが多いようです!

ゾーマと言えば、ドラクエの中で1番人気があるボスと言っても過言が無いので、やはりみんな自分のキャラクターで戦いたいのでしょうか。

 

ゾーマVS専用キャラクターで発生する問題

キャラクターを成長させても戦う敵が居ない問題が発生

3.5後期でレベルが99まで解放され、更に新防具まで登場しました。

しかし、常闇のようなコンテンツが無かったので、現在はレベル上げや新防具を揃える意味が薄いような環境になっています。

3.5後期のスペシャルなコンテンツが、災厄の王やダークドレアムのような同盟バトルだと思っていたので、ちょっと残念です><

ゾーマVS専用キャラクターではなく、8人同盟バトルだったら熱かったですね!

 

終わりに

プレイヤーで戦いたかったという意見もありますが、PVを見ると専用キャラクターでもかなり面白そうです!やっぱり専用BGMは良いですね(^ω^)

大魔王ゾーマへの挑戦は9月6日に公開されます!

以上、ゾーマについてでした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場