コメント (59)

考察・提案広場

過去コインボスのパーティが組みづらい問題!

 

どうも提案ラグナです。

コインボスに関する提案が上がっていたので、解決策を考えてみました!

パーティが組みづらい問題

アクセサリーが完成すると、コインボスへ行く人が減るのでパーティが組みづらくなる現象が起きてるらしいです。

実際に過去のコインボスパーティ募集は、どれくらい行われているのか調べてみました!(人が一番多そうな時間帯夜22:00に調査)

募集するコインボス 募集人数
アトラス 1人
バズズ 0人
ベリアル 0人
悪霊の神々 1人
ドラゴンガイア 0人
バラモス 2人
キングヒドラ 2人
グラコス 0人
伝説の三悪魔 2人
キラーマジンガ 5人
幻界の四諸侯 1人
ドン・モグーラ 7人
暗黒の魔人 2人
Sキラーマシン 8人
スライムジェネラル 7人
牙王ゴースネル 6人
輪王ザルトラ 7人
剣王ガルドリオン 6人
震王ジュノーガ 2人

全職業で検索したときの結果なので、思ったより深刻ですね><

 

コインボスパーティを組みやすくする解決策

コインボス大討伐イベントを開催!

意外ですが、今までコインボスに関するイベントは行われていません。

コインボスをターゲットとした大討伐イベントを行えば、どのコインボスの募集も30件を超えるはずです!(お金がかかるイベントなので、報酬もそれ相応のものを。)

新規の人もこのイベント時にアクセサリーを作りやすくなります。

ただ、ふくびき限定のコインボスは暴騰する可能性があるので、ターゲットは店売りコインボスまでなどにしたほうが良いかもですね。(現在(最新スライムジェネラル)はドン・モグーラコインまで)

個人報酬は、各モンスターの討伐数に応じてアクセサリー箱(既存コインボス全種類の中からランダム)とか、うまい具合に調整。

 

コインボスの価値を下げる

新コインボスは、毎回数十万Gの相場になるので、富豪の人意外は様子見するハメになってしまいます。

なので、新コインボスのアクセサリーは、実装から近いうちに作らないと、値段が下がるまではパーティを組みづらい状況が続きます。(ガチ勢は完成したら離脱し、ライト勢は高すぎて参加しないので)

そこで、ふくびき限定のコインボスは他の入手手段を用意(SPふくびき3~4等辺りにカードを入れるなど)したり、ふくびき1等~3等→2等~4等にずらしたりなどコインボスの価値を下げるしかありません!

新コインボスは需要はあるはずなので、値段さえ安ければパーティ募集も多くなると思います。

 

終わりに

僕も理論値になってないアクセサリーがけっこうあるので、何とか対策して欲しいですね><

明日は最速で死神スライダークを攻略しますよおお!

以上、過去コインボスのパーティが組みづらい問題でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場