コメント (27)

職業・特技・呪文

ケルベロスロンドでレンジャーの時代は来るのか考察!

image-1309

どうもケロベロスラグナです。

180新職業スキル「ケルベロスロンド」でレンジャーの時代が来るのか?
考察してみました!

ケロベロスロンドの効果

image-1306

大ダメージを与えて、ダメージを受けやすくさせる効果

DQ10TVでりっきーが「簡単に言うとレボルスライサー3回」と言ってたので、
とんでもなく強い特技です!

レボルスライサーはきようさ依存なので、
ケロベロスロンドもきようさ依存だった場合、
ほぼ追加効果が入ると思います。(レンジャーはきようさが高いので)

レンジャーのきようさ依存検証記事についてはこちら

 

レンジャー入りのパーティを考察

※ケロベロスロンドの追加効果が高確率で入ることを前提として考察

現在物理構成と言えば、「戦士2・バイキルト職・僧侶構成」が定番です。

では戦士に代わって、レンジャー2・バイキルト職・僧侶構成が流行るのか?
と考えたら微妙なところです。(真・やいばくだきが強すぎるので)

レンジャーが流行るとしたら、
アタッカーではなく補助職のポジションだと予想しています!

おすすめのレンジャー構成→「バトマス2・レンジャー・僧侶
僧侶・バトマス3の代わりの構成です。

 

おすすめの理由その1

僧侶・バトマス3より火力を出せるから

レンジャーはレボルスライサー・災禍の陣・ケロベロスロンドと、
ダメージアップの補助技がたくさん揃っていて、
火力が高いバトマスと相性が良いです。

またレンジャー自身もオノやフェンリルアタックで火力を出すことができます。(バイキルトは必殺技と武刃将軍のゆびわで何とかなるはず!)

 

おすすめの理由その2

バトマスのプラズマブレードと相性が良い

レンジャーはデュアルブレイカーで、
敵に悪い効果を効きやすくさせることができます。

また、レンジャーのダメージアップ特技はどれも属性ダウン系ではないので、
プラズマブレードの炎属性ダウンと重複させることも可能です。

レンジャー自身もアポロンのオノを持てば火力に貢献できそうですね!

 

おすすめの理由その3

安定率が上がる

レンジャーはザオラルを使うことができるので、
バトマス3構成に比べると安定率が上がります。

他にもあんこくのきりで、「攻撃力ダウン+幻惑」にしたり、
まもりのきりでブレスを無効にしたりもできるので、
実はレンジャーってかなり強いんじゃないでしょうか!?

 

終わりに

image-1310

実際にケロベロスロンドを使えるようにならないとどうなるか分かりませんが、
レンジャーの時代がくるとどうなるか。

再びオノの時代も来るということですよ(^ω^)

以上、ケルベロスロンドでレンジャーの時代は来るのか?の考察でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-職業・特技・呪文