コメント (16)

考察・提案広場

新コインボス「スライムジェネラル」はどんなボスか予想!

image-166

どうもラグナジェネラルです。

バージョン3.4で登場するスライムジェネラルはどんなボスなのか予想してみました!

過去のドラクエシリーズからスライムジェネラルの行動を予想!

スライムジェネラルはアーケードゲーム「ドラゴンクエストモンスターバトルロードスキャナー」で初登場したモンスターで、ナンバリングではドラクエ9に登場しています!

ドラクエ9のスライムジェネラルは、「イオナズン、つうこんの一撃、スライムベホマズン呼び」などの行動をしてきます。

もしスライムベホマズンを呼ぶなら、スライムジェネラルをベホマズンで回復される可能性があるので厄介ですね。速攻でスライムベホマズンを倒す必要があります!

 

バージョン3.4PVからどんなボスなのか予想

image-167

image-171

硬そうなボス

両手剣の渾身斬りで130~ダメージ、ツメの通常攻撃は1&Missと表示されていたのでおそらくかなり硬いボスだと思います。

これは久しぶりに魔法・パラの出番がありそうですね!(占い師も)

 

image-172 image-176

Wアタック

PVで2回Wアタックを使っていたのですが、1回目は270前後×2回ダメージ、2回目は60~×2回ダメージが出ていました。

敵にデバフが入ってたり怒っていた様子も無かったので、何か特殊なギミックが隠されてるのかもしれません!

 

image-190

イオグランデ

ドラクエ9と同じくイオ系の呪文を使ってくるみたいです!

 

image-193

ジェネラルプレス

ノックバック+ダメージの技です!

 

終わりに

image-196

心のこもったベホマズンは高確率であると思います。

スライムジェネラルは硬いので魔法・パラ構成が流行りそうですが、押せるのか気になるところですね!

前回(Sキラーマシン)は伝承系のアクセサリーだったので、スライムジェネラルのアクセサリーは何か新しい効果だと予想しています。

以上、スライムジェネラルの予想記事でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場