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考察・提案広場

スキル改修で一つの武器1強にするのはやめてほしい!?

どうもスキルラグナです。

スキルについての提案をまとめました!

スキルについての提案

5.0からスキル改修が行われてるが、改修されたスキルだけが強くなってその武器一択になってる調整をやめてほしい。スキルのやりくりを楽しんでもらうとおっしゃってましたが、今の仕様では窮屈さえ感じる」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

スキル改修で一つの武器1強にするのはやめてほしい!?

<5.0からスキル改修が行われた職業>

  • 5.0:デスマスターに新武器種「鎌」追加→鎌1強
  • 5.0:武闘家→ヤリ追加でヤリ1強
  • 5.0:旅芸人→ブメ追加でブメ1強
  • 5.0:賢者→扇追加で扇1強、レボルブメと扇で使い分け
  • 5.0:パラディン→片手追加、重さのハンマーと攻撃の片手剣で使い分け
  • 5.1:盗賊→ハンマー追加→範囲攻撃のハンマーと単体攻撃の短剣・ツメで使い分け
  • 5.1:レンジャー→ツメ追加でツメ1強
  • 5.1:スーパースター→鎌追加で鎌1強
  • 5.3:戦士→オノ強化で斧1強
  • 5.3:まもの使い→ムチ強化でムチ1強
  • 5.3:僧侶→棍強化するもスティック1強

こうやってまとめてみると、確かにスキル改修で1強になってしまってる職業が多いです!

まぁ今の所スキル改修と言っても、強いスキルの武器を1種類追加or強化してるだけなので、当然1強になってしまいますよね・・・(^ω^)

 

特にブメ旅芸人は、弱体化されない限り他武器にテコ入れが入っても、今後ずっと1強になりそうな強さになっています。

  • 盾持てる
  • CT-20秒
  • 遠距離攻撃が可能
  • 範囲攻撃で火力も最強
  • 回復力最強
  • レボルスライサーによる火力補助が可能

欠点が何も無いですよ!

 

終わりに

ということで、今後の調整は1職業につき2種類以上の武器調整はしてほしい所ですね!(理想は全部武器種調整)

バージョン5.5以降もスキル改修が行われ、今後は後衛職が強化されていくみたいなので楽しみです(^ω^)

以上、スキル改修で一つの武器1強にするのはやめてほしい!?でした!

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