どうも冒険者ラグナです。
コンテンツについての提案をまとめました!
コンテンツについての提案
「学園・トリニティ・ストーリー・ミニゲームなど力の入れ方がズレている。足りないのは成長要素と実感できる強敵コンテンツ、後やる気になる報酬をお願いします」という提案です。
そう思うが多いですね!
冒険者と運営の考えがズレている?
そもそも、運営がどういう基準でコンテンツ作りをしているのか不明ですが、少なくとも冒険者が求めてるものを優先的に作ってる感じではないことは確かです!
ストーリーはアンケートを重視(冒険者の声)して、力を入れたみたいなのでそれは良いと思うのですが、他に関しては冒険者の声が全く届いてないような気がするんですよね。
そう感じる例をあげたらキリがありませんが、あげていきますよおおお!
成長要素
冒険者:成長要素を感じられないのでもっと強くして欲しい(レベル上げ・アクセ・装備・特技など)
運営:プレイヤーの強さがインフレするので難しい・・・(何か良い案を検討中・・・以後進展なし)
これについては、なぜプレイヤーが強くなったら困るのか疑問です!過去のコンテンツって別に簡単になっていっても良いと思うのですが、それがダメな理由・・・?
随時プレイヤーの強さに合わせた新ボス・新コンテンツを用意すれば何も問題無いと思うんですけどね!
バトルトリニティ
冒険者:対人コンテンツは求めてない!
運営:バトルトリニティにかなり力を入れている
こういうコンテンツはあっても良いと思うのですが、毎回アップデート内容が豊富で他コンテンツに比べて明らかに力が入ってるんですよね。万人向けのコンテンツでは無いので、もっと需要ある他コンテンツに力を入れて欲しいと思ってしまいます。
聖守護者の報酬
冒険者:ウィング要らない!他の報酬にして!
運営:第3弾まですべてウィングを用意しました
・・・(^ω^)
この件に関してとか、絶対冒険者の声届いてないですよね!?
アスフェルド学園
運営:アスフェルド学園を大改修しました
冒険者:誰か望んでた・・・?
アスフェルド学園に関しては、前から不評でほとんど誰も遊んでない状態でした。遊ばれてない理由としては、学園の世界観が受け付けないからだと思うので、遊びやすくしても遊ぶ人あまり増えないと思うんですよね><
アスフェルド学園の大改修もけっこうな労力が必要だったと思うので、もったいないなと感じます。
ネコ
冒険者:ねこあつめに力入れすぎ!
運営:新しくガニャポン実装、さらに早速新弾追加!
安西先生、ネコ好きなんでしょうか?
いろいろ書きましたが、やっぱり一番ズレを感じるのは成長要素に関してでしょう!
成長要素を極度に控えめにしてるせいで、せっかくの新特技・新アクセ・新装備の楽しみが損なわれてしまっているんですよね。レベル上げも苦行になっています!
これに関してだけは、安西先生に180度考えを変えて欲しいですね><
しかし、青山さんも成長を感じるコンテンツ不足だからどうにかしてほしいと言ってましたが、安西先生は渋っていたのであまり期待はできないかもです・・・(^ω^)
終わりに
バージョン4までは改修メインだったけど、新バージョンではいろいろと新しいことに朝鮮するそうなので、コンテンツに関しては期待です!
後は成長要素と報酬を・・・!
以上、冒険者と運営さんでズレが生じている!?でした(´ω`)