コメント (57)

考察・提案広場

トラシュカのじゃまイカが邪魔問題!

どうもじゃまラグです。

トラシュカについての提案をまとめました!

トラシュカについての提案

新ギミックのじゃまイカのせいで、前回と比べて格段につまらなくなった。スミで視界が遮られ、死界から爆弾でふっとばされたり、お宝が見えなかったりするのでストレスを感じる。次回からはストレスを感じるような仕様はやめてほしい」という提案です。

そう思うが圧倒的に多いですね!

 

じゃまイカが邪魔問題!

ネット上の反応を見ても、じゃまイカの追加は不評みたいですね><

なぜじゃまイカはこんなに不評なのか?考えてみました

 

サイズが大きくて邪魔

じゃまイカは判定があるので、大きな障害物が出現したみたいな状態になるんですよね。しかも嵐の時はたくさん出現します。

じゃまイカと重なったアイテムは取れなくなるし、移動も制限され、スミに当たると視界まで悪くなるという、本当に邪魔な存在です!

視界が見づらくてストレス

一番の不評な理由はこれでしょう。じゃまイカのスミを食らうと画面が見づらくなりストレスです!しかも約15秒間と地味に長いんですよね。

メリットが無い

前回追加されたバナナは行動不能になるけど、得点にはなるというメリットがありました。

今回のじゃまイカは、完全に嫌がらせのためだけに追加されたギミックです!

 

というか、じゃまイカって完全にアレですよね・・・(^ω^)

 

終わりに

トラシュカは遊んでいて楽しいと好評なコンテンツだったのに、なぜストレスになる要素をいれてしまったのか・・・><

楽しんでもらうというよりかは、簡単にクリアさせないという意思が感じられます(^ω^)

こういうのって大体次回も引き継がれると思いますが、じゃまイカは削除して欲しいですね!

以上、トラシュカのじゃまイカが邪魔問題でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場