05/24(朝6:00更新)
レグナード ダークキング
メイヴ   レギルラッゾ inserted by FC2 system
05/13~05/19
確定ブローチ「9層」 確定アンク「1層」
<アストルティア防衛軍>
一週間のボス予定表はこちら
  現在のボス: ()
 :
 :
 :

聖守護者の闘戦記 (42コメント)

仲間モンスターが最適解の聖守護者はもったいない!?

投稿日:

どうもラグパンです。

聖守護者についての提案をまとめました!

 

聖守護者についての提案

キラーパンサー入り構成が流行りそうだけど、強さ3も仲間モンスターで簡単になる!というのはもったいない。バランスを見直して欲しい」という提案です。

若干賛成派が多いですが、意見が分かれていますね!

現時点はキラーパンサー入り構成はすでに流行っていて、追加でキメラ入りも流行っています。(強さ2が肉4より明らかに簡単になるほど強いです)

 

聖守護者に仲間モンスターが最適解ことについて

聖守護者の闘戦記はハイエンドコンテンツとして実装された、高難易度バトルコンテンツです。

 

『ハイエンドコンテンツ(High End Content)』は、MMORPGなどのオンラインゲームで使われる言葉で、レベルをカンストした上級プレイヤーのために用意された高難易度のコンテンツの事を言う。「エンドコンテンツ」と略されて使われる。海外ユーザーは「End Game Content」と呼んでいる。

参照:ゲーム大辞典

 

他のコンテンツなら仲間モンスターが大活躍しても良いと思うのですが、せっかくの高難易度バトルコンテンツで、プレイヤー入りより仲間モンスターの方が楽!というのはちょっと違和感がありますね><

最強レギルラッゾの強さにいたっては、初日に討伐者が出ないと安西先生が言ってる(よーすぴ散歩で)ほどなので、今の環境は想定してる状況では無いのかなと思います。(このままでは最強もすぐに討伐者が出ると思うので)

じゃあ仲間モンスター入れずにやれば?という反論があると思いますが、そういうことじゃないんですよ!

 

今後仲間モンスターは修正されるのか!?

昔バトルロードで、ベビーサタンのマダンテでサクサク周回できていた時代がありました!

しかし、マダンテの威力が強すぎたという理由で弱体化された例があります。

なので、今回もキラーパンサーのいなずまが強すぎたという理由で弱体化される可能性は十分にあります><

 

終わりに

強さ3レギルラッゾたち実装までに、仲間モンスターについて何かお知らせがあるかなと思いましたが、何もありませんでした!

もしかしたら最強レギルラッゾたちにも、キメラ・キラーパンサー入り構成が通用するかもですね(^ω^)

以上、仲間モンスターが最適解の聖守護者はもったいない!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-聖守護者の闘戦記

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2018 AllRights Reserved.