ドラクエ10攻略 ラグナのブログ

ドラクエ10攻略 ラグナのブログ

イベント期間
春イベント2017 new
2017/05/07まで(残り9日)
---04/29---(朝6:00更新)
レグナード
ダークキング
メイヴ
---4/23~4/29---
確定ブローチ「5層」
確定アンク「9層」

イベント・配信クエスト コロシアム (17コメント)

第11回バトルグランプリ・個人戦にバトマスで参戦!

投稿日:

どうもバトラグナです。

第11回バトルグランプリ・個人戦にバトマスで参加してきました!

 

第11回バトルグランプリの報酬

SSランクの報酬はSジェネラルカードです。Sだけに。

他にも緑の錬金石などがあるので、これは手に入れておきたいですね!

 

バトマスでBランクまで上げた結果

とりあえず、負けてもGP(グランプリポイント)が減らないBランクまで上げてみました!

  1. 勝利(F→E)
  2. 勝利(E→D)
  3. 勝利(D→D+)
  4. 勝利
  5. 勝利
  6. 敗北(D+→C)
  7. 敗北
  8. 勝利
  9. 勝利
  10. 勝利(C→C+)
  11. 勝利
  12. 勝利
  13. 勝利
  14. 敗北
  15. 勝利(C+→B)

12/15勝利でBランクになることができました!

勝率80.0%です。久しぶりのコロシアムでしたがなかなか良い成績では!?

強敵ボーナスなどで多少変わって来ますが、大体12回勝利すればBランクまで行けるみたいです。(約2時間くらい)

 

Bランクからは負けるとGPが減るので、その分ランク上げが大変になります。

 

バトマスの立ち回り

悪魔で基本的な行動パターンなので、状況次第で行動は変わります!

 

基本的な行動

基本的に装備は二刀流はやぶさの剣改(会心特化)で、通常攻撃(Aペリ)で敵のHPを削っていきます。

ここで大事なのが、削るだけ削って止めをささずに他の味方(ホルダー)に敵を倒してもらうようにしましょう。(バトマスはなるべくポイントを持たないほうが良いです)

敵の僧侶が回復しそうな場合や味方が倒してくれなさそうな場合は、とどめを刺したほうが良いです。

 

敵を倒す優先順位

基本的に、やわらかいアタッカー職を優先的に狙ったほうが良いです。(バトマス・魔法使いなど)アタッカーを倒した後、後衛職や戦士などを狙っていきましょう。

敵のほとんどが盾持ちの会心ガードで対策してる場合は、両手剣に切り替えて全身全霊斬りと天下無双で削った方が良いです。(はやぶさでは全然削れないため)

ファランクスをして特攻してくる囮は、絶対に攻撃しないように無視!(攻撃してる間に他の敵に倒されてしまいます)

 

終わりに

久しぶりのコロシアムですが、そこそこ活躍できたような気がします(^ω^)

180スキルが禁止なため、昔とそんなに環境は変わってませんでした。

今回は本気を出してランキング1位…は目指さず、SSランクにはしたいですね~

もし、対戦することがあったらよろしくおねがいします(´ω`)

良い記事だと思ったらクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-イベント・配信クエスト, コロシアム

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2017 AllRights Reserved.