イベント期間
マグログランプリ new
2017/01/31まで(残り12日)
サマーナイトフェス
2017/01/23まで(残り4日)
竜王城の決戦
2017/2/7まで(残り19日)
---01/20---(朝6:00更新)
レグナード
ダークキング
---1/15~1/21---
確定ブローチ「6層」
確定アンク「1層」

アスフェルド学園 職人 (14コメント)

学園の部活動に参加してみました!

投稿日:2017-01-12 更新日:

どうも帰宅部のラグナです。

アスフェルド学園の部活動に参加してみました!

 

学園の部活動に参加する方法

アスフェルド学園第5話をクリアすると、部活動が解放されます!

 

部活動解放後、各部室にいる部長に話しかけると入部することができます!

<入部できる部活動>

  • 武器鍛冶部
  • 防具鍛冶部
  • 道具鍛冶部
  • 裁縫部
  • 木工部

入部は1種類しか無理ですが、他へ入部したい場合は何度でも変更可能です。

 

部活動で活動!

入部したら、職人設備を調べると実際に職人をすることができます。

部活動には2種類のメニューがあり、「部活動をする」は部の設備利用権を1枚消費して超職人道具固定で装備を作り、部活ポイントを貯めることが出来ます

設備利用権は初回に10枚、その後は毎月1日に配られるそうです。

貯めた部活動ポイントは報酬アイテムと交換可能です。

お試し練習」をするは、「超・奇跡・光」の中から職人道具を選び何度でも練習することが出来ます!これはアストルティアの世界で金策する前に練習できるので良いですね(^ω^)

 

部活動で装備を作ると、部活動ポイントが手に入るのですが大成功をすることで、できのよさボーナスがたくさん手に入ります

できのよさボーナスを考えるなら、大成功率が高い裁縫or木工職人がおすすめになりますね!

 

部活動で交換できるアイテム

部活動で交換できるアイテムの中に、しぐさ書・ぞうきんがあります!

4500P必要なので、今月は10連続大成功しても交換はできないみたいです。

 

部活強化週間について

部活強化週間は毎月1日の6時~8日の6時まで行われ、クラスメイトが強力して共通の目標の達成をめざすイベントみたいです。(例:★2以上のオノを80個作れなど)

部活強化週間で装備を作る場合は、強化週間チケットが必要です。(参加時に部長が配布)

課題を達成することができれば、期間終了後に報酬がもらえるそうです!

 

終わりに

職人が全然分からない人はこちらを参考にしてみてください!

まずはお試し練習である程度打ち方を覚えてから、本番(部活動)に挑むのが良いかもしれませんね。

以上、学園の部活動の記事でした(´ω`)

アスフェルド学園の総合攻略ページへ

良い記事だと思ったらクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-アスフェルド学園, 職人

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2017 AllRights Reserved.